夏対策?エアコン対策?高齢化に伴う対策。。?


水回りもしっかりしてるし、カップリングもぐんぐん仕事してます。
BMW E30 前期であります。
今年は暑い?
たぶん。。暑い。。
去年よりも暑い?
そんな気もするし。。
去年の事を忘れているだけなのかも知れません。
忘れっぽくなるお年頃だし。。
BMW E30もなかなかの高齢。。
乗ってる方も?。。それは。。冗談。。
巷の車はUVカットガラスが今や常識。
日差しがまともに腕や足にからみつくBMW E30であります。
断熱フィルムなど貼っていれば、かなりましですが。。
黒4も断熱フィルム貼ってます。
それは自分の為では無く。。隣に座るかわいい子の為。
窓ガラスにタオルをはさませちゃ〜NGだよ。
真っ黒な腕になっちゃっていいんですか?
と、ほとんど冗談ですが、営業も兼ねてます。
スモークフィルム嫌だ〜って方結構いるけど。。
透明の断熱フィルム貼れば、その差はっきり分かります。よ。
と、話それそれですが。。
前期BMW E30の電動ファンスイッチはラジエーターに2個並び。
上がLOWで、下がHIのスイッチです。
LOW91℃でHIが99℃で作動するようです。
後期はWテンプスイッチですが、温度は同じです。
99℃ね。。99℃で、電動ファンがHIに回る。。
待てるか?この夏。99℃まで待てない。。
渋滞はまると。。エアコンの効きも落ちて来る。。
テストで前期のファンスイッチを80℃88℃のWテンプスイッチに変更してみました。
ちょっと渋滞中のエアコンもいい感じで冷えてくれました。
水温計もいい感じの位置で座っております。
ただね。。
HIは電動ファンもおもっきし仕事するので。。
電動ファンも高齢だからね。。
まずは、テストテストであります。

今回色々調べました。
前期のLOW側スイッチ。。HI側スイッチ。
後期のWテンプスイッチ。。
一番安かったのが実は今回使ったWテンプスイッチでした。
またサウジアラビア仕様のテンプスイッチで、作動温度が70℃というのもありました。
70℃はちょっと。。ね。