BMW E30 サンルーフガスケット


お仕事は同じ作業が続く。。と、常に書いておりますが。。
BMW E30サンルーフガスケットの交換であります。
この1ヶ月で。。3枚目のサンルーフ脱着であります。
一年に一回すら無い作業なんですけどね。。ふしぎ。。
めったにしない作業なんで、外し方を忘れちゃうんです。
でも。。お電話で「サンルーフの外し方おしえてちょ。」って、よく電話あるんです。。車屋さんがほとんどです。
「え〜。。長いことやってないから。。憶えては無いんですが。。たぶん。。かくがくしかじか。。」とお答えしています。
忘れるので自分のブログのカテゴリーの”E30 MEMO”に残してはいますが。。探すのが面倒。
自分で書いておいて何たる事か。。ですね。

サンルーフの内張りさえ外れれば、全体見えてきますので、外す時にチェックペンしておけば。。OK。
なんですが。。そう簡単に調整いかんとです。。
ガスケットが新品なので、FATさんでありまして、左右3ヶ所づつ印通りに戻しても。。なんやら上手いことおさまらんのであります。
今日はもろもろ作業後夕方から始めたので、大汗は書きませんでしたが。。
夏の車内作業は。。辛いのであります。
しかし。。今日気が付いた事があります。
暑くてあつくてたまらんので、扇風機を首振りで回しておりました。
こっち向いたときは涼しい。。あっち向いたら。。暑い。。
当たり前なんですが。。
首振り止めて、ピンポイントできんちゃんに当たるようにしたら。。
すずしっ。。
ずっと風に当たっていたらあかんのちゃうかと言う迷信?を守っていましたが。。
今日は無理。。扇風機がこんな素敵な物だと知りました。
いったい。。何の話やねん。。
同じ事が続く話だったけ?
そうそう。。波平さんアンテナ。。2本最近立てました。
明日の入庫BMW E30も。。それするんだったっけ?
わすれたぁ。。暑過ぎで〜

サンルーフガスケット 5412 1903 725 ¥11600-