これが、あれば。。売れるだろうなぁ。


これが、あれば。。売れるだろうなぁ。。
って、どっかで売ってんだけど。。
基本お持ち込みパーツはブログでは書かない性格悪の北田ですが。。
面白そうなんで、写真撮っちゃいました。
BMW E30のデフOILのドレンプラグです。
磁石付きであります。
ATやMTには磁石が付いておりまして。。
あ、ATはOILパンの中に2個です。
金属な粉を付着させる役割です。
でもE30のデフには、磁石は付いておりません。
国産車などはほとんど磁石付きですが。。
なんで?E30には付いてないのか?
ん〜たぶん。。デフパルスセンサーが磁石なので、悪さしないようにメーカーは付けてないんじゃないかな。。分かんないですが。。たぶん。。の話ですが。
さて、今回持ち込みパーツで取り付けしましたが、実験出来そうですね。
実験?お客さんの車で?
だって持ち込みパーツなんだからいいじゃん。
今日はデフOIL交換しました。
OILは、YACCO BVX LS1000 75W140です。