デイジー柄


久しぶりの、汗です。
暑いのもありますが。。違います。
よくネットなどで使われている、”カッコ汗カッコ閉じる”であります。
着地寸前、BMW E30のリアデフのOIL量の点検がまだだった。。と。
点検口&OIL注入口のボルトって言うんですかね。。
6角が。。デイジー柄みたいに。。なってますや〜ん。。
じぇじぇじぇ。。これ、工具滑るんじゃないか?
はい。。かるく?滑ります。
ご自慢の?PB工具、スナップオンもこれでは。。手も足も出ません。。
おーまいごー。。
どうしようか?。。OIL量点検しなければ。。
もし。。もし。。入っていなければ。。デフ壊れちゃうし。。
一体なんで?とか、誰がとかそんなことはいつも書いてますが、どうでもいい事。
OIL量を点検しなければならんのです。。
やるしか無いのであります。

デフカバーのクーリングフィンなどが邪魔して。。どうして外す?。。
どつき回し?であります。。
デフのカバーやクーリングフィンなどにダメージを与えてはなりませぬ。。
慎重かつ。。どつきです。。
なかなか。。なかなか手強いのでありまして、心折れかけました。
また。。2回ほど、左親指とんかちHITしました。。
私は前にも何度も書いていますが。。
純文化系人間ですので、力仕事やハンダ作業に向いておりません。
とんかちの使い方もヘタなんでしょう。。痛かったぞ。
なんとか、点検出来ました。
ちゃんと規定量入っておりました。。よ。
在庫のUSED使って、ガスケット替えておしまいだいっ。