Breatheの木曜日は、定休日です。


Breatheの木曜日は、定休日です。
って。。なんか変な書き方の気がするけど。。
わざと書いてます。
大した理由もありませんが。。
Breathe(ブリーズ)と言うスペルを憶えて欲しくて。。
なんか。。カタカナで書くと。。爽やかな風(BREEZE)?ぽく思われていてね。
Garage Breatheは、爽やかな風が吹く様な。。工場ではありません。
ほこりっぽい。。道から外れた(道路って意味ですよ!)陰気なおっさんが〜
BMW E30をいじっているのであります。
決して、趣味でやっている訳では無く、生活の為ご飯食べる為に働く工場であります。
最近初めてのお電話でお話しした会話の一部です。
え?BMW E30だけでっか?そんなんで飯食えますのんか?
食べれませんよ〜、だから潰れかかってますねん。
前にもこんな会話もあったな。。
以前お伺いしたことありますが、まだやってはるんですね〜?
。。。おかげさまで。。
そらそうだわ。。さ。。
でも。。不思議と。。継続してる。。
継続は力なりとか。。人に言われた事あるけど。。
継続していると言うより。。必死にしがみついている。。が現状。
GW前までは不思議なくらいお仕事あったけど。。
GW明けは。。こらぁ。。以前に?いや以前よりおかしい。。と言うくらい閑古鳥。
まあ。。いい。。いつかはなくなるんだから。。
と、かなり傷心中。。かな?
今日は簡単にお仕事受けて、結構時間掛かったBMW E30のラジオアンテナ。
アンテナが上がりっ放しで、下がらない。
まあ。。よくある?事と言うか。。
もう既にある意味?解決済みな症状。。
洗車しにくいので、下げるだけ下げたい。。と言うご依頼。
「完全に壊しても良いなら。。やりましょうか?」
って。。もう既に壊れてんだけど。。一応そうお答えしまして。。
アンテナを下に押しても、びくともせず。。
結局、トランクインナーパネルめくって。。
でも、アンテナ伸びたままでは、外には出ない。。
しこたま?できるだけ下げて。。アンテナASSYを外に出して。。分解。
アンテナロッドの中で、もう。。バラバラになっていて。。そら。。何しても下がらない訳だ。。
まあ。。なんとかご期待に応える事は出来ましたが。。時間掛かっちゃた。
そんなこんなしておりますと。。
バイクに乗った”お方”が参上。
あ、あの時、あの日の”お方”。
おもろい。。冗談の切り返しが、絶品。。
目上の人には。。勝てんです。
お昼過ぎから、”えぶりでいさんでい”(私が言ったんじゃ無いよ、ご本人さんが言った言葉。)さんが、2名。
「北田さんいくつ?」
「◯◯年生まれですよ。」
「わしより一回り以上下かぁ〜」
などなど。。おもろい元気な方達です。
おいおい。。ここは、◯◯◯ー◯◯じゃないよ。。と、心のなかでつぶやく北田。
え?もしかしたら。。口に出してた?たぶん出してた。。笑ってくれたけど。
夕方でこ強打して痛いから。。明日休む。(たんこぶ出来た程度だけど。)
って、冗談で、明日は木曜定休日です。
ちょっと暇があっても、在庫の赤いE30カブリオレは触れないなぁ。。
財力の問題だけなんですけどね。。
ちょっと最近構想が浮かんで来て、ひっさしぶりにいじくりたくなってんだけど。。
かっけーカブリ作りたいと思っています。
こんな事を考えている時間が楽しいし、やなことも忘れるもん。
ロデムお嫁に出して〜、これ代車にしょっか?って、計画も頭ん中で浮上していますが。。
あるお客さんにそう言ったら、「それは勿体ないですよ〜」って。。
たしかに。。そうなんだけど。。
なんかしないとね。。なんかしないとね。。
飽きられちゃうでしょ。。
え?もう飽きられてる?って。。また傷心して。。
お預かり中のBMW E30のエンジンOILを休み明けまで、しっかり抜いてぇ〜
今週はおしまい。