in the lóng rùn

昔ほど安いパーツではなくなりつつ?あります。
BMW E30のヘッドライトとかのカプラーであります。
以前一世風靡?して、かなり売れましたし、交換して来ました。
あの時は、200円から400円でした。
「あの時にしておくべくでした」と。。
思えるくらい、今は倍くらいになっているカプラーもあります。
この灰色L型カプラーは、一時期”廃番”と言う、悲しい文字で綴られておりました。
その後復活しまして、現在もまだ供給あります。
経験上。。一度廃番になって。。暫くして値上がりして。。
◯◯となる。。
つまらん話になるので、止めときます。
なんでもそうです。。今が一番安いんです。
明日や来年では変わりますからね。。今なんです。
長い目で見ると交換しておきたいパーツですが。。
配線の防水ゴムがぼろぼろになっているE30がほとんどでしょう。。
まあ。。防水配線も売ってますが。。恐ろしい金額です。
早めにやっていて損しなかったパーツですね。

2012年復活当時 L型端子用カプラー ¥189-→現在価格¥1080-

「BMW E30 カプラーくらいしかネタの無い店。。。」関連記事
「BMW E30 ターミナルカプラー」関連記事