亀裂。


亀裂ね。。
入ったら元には戻らない。
ごまかしは出来たとしても、中には存在する。
亀裂が入っても誤解なら、修復の可能性はあるんだけど。
誤解じゃなく、嘘やごまかしなどで出来た亀裂は、根が深くなる。
嘘に嘘を重ねると。。崩壊であります。
人にとやかく言えるほど正しい人間では無いし。。
でもね。。最近外に出ると、なんか色々目にして。。嫌になって来る。
知らない人たちなんで、亀裂じゃないけど。。
あ。。何書いてんだろうね。。
仕事仕事。。仕事の話を書かないと。。

BMW E30の亀裂箇所を探索?しておりましたら、ちょこちょこあって今日入ったパーツの分だけは済ませておこうかな。。と、本日の作業です。
お決まりの?満タン時にガソリン臭。。のあのホースであります。
お客さんご指定箇所ではありませんでしたが。。
ホイールを外す時、右の後ろでガソリン臭がしたので、交換する事にしました。
リアシート座面を外して、サービスホールの蓋を開けると。。
やっぱ。。そうだね。。初めての交換だと思われます。

もっとじっくり目力入れて。。奥まで見ると。。
お、亀裂。
これは、給油口からガソリンタンクへ行くいっちゃん太いFUELホース。
即交換とは、まいりません。
IGキーをONにして、ガソリン残量をメーターで確認。
ん。。びみょー。。な残量。
メータ読みで、40Lか。。
ホース外したら。。ガソリン少し出て来そうだなぁ。。
でも大量に出ては来ないだろうな。。
どうしようか?今するか?ちょっと走らせた後で最後にするか?
結局悩んだ末、交換する事にしました。
勿論ガソリンが出て来る事を想定して。。受ける物用意してね。
だいたい5Lほど出て来ました。
綺麗な受けに工夫してちょろちょろガソリン抜きましたので、完成後はタンクへ戻しておきました。

FUELホース 1612 1177 553 ¥5260-(黒ヘビみたいな。)
FUELホース 1612 1180 402 ¥3940-(つちのこみたいな。)