やっぱ。。気になるんで。。たんこぶ。

老眼鏡を掛けてお仕事するようになってから、たんこぶが増えました。
黒ぶちメガネだからそうなるんじゃないですか?と言われたんですが。。
そうかもしんないし、そうでないのかもしんないし。。
よくわからんのですが、やたらリフトで作業してたら頭打ちます。
強打する事も多々ありまして、メガネに馴れていないのです。
メガネを外しても出来るのですが、ある方が眉間にしわが寄らないので、している事が多いです。
そのメガネで昨夜発見したたんこぶです。

BMW E30の足回りのリフレッシュ作業を頂いておりまして、パーツは前もって揃えておきましたので、スムーズに事は進みました。
夜な夜な出来上がり、タイヤを付けようとして気が付きました。
「ん?なんか。。小さなゆるいお山?たんこぶだ。」
指で触ると、柔らかい感触がありました。
正直なところ。。シャーシブラックなどで全部黒く塗られていたので、分かり難かったです。。
フロントのブレーキホースは動きが激しいので、痛み易いです。
この足回りリフレッシュが終わったら、次回はブレーキ周りのリフレッシュとかお話頂いておりまして、見積もりも完成させておりました。
その時にブレーキホースも入っていました。
ん。。次回まで置いておくか。。どうしましょうか。。
昨夜から、やっぱ気になるので。。
今日交換する事にしました。
BMW E30のブレーキホースは在庫していたので、日程に狂いは出ませんでした。
外したたんこぶホースをカッターナイフで開けてみました。
しっとりブレーキOILで保湿?されておりました。
昔もっと大きなたんこぶのBMW E30を見たことがありました。
ちょいとたんこぶを触ると。。ブレーキOILが出て来ました。
定期交換パーツでありますね。
また、ステンメッシュのホース入れているから大丈夫?って思ってたらダメですよ。
ステンメッシュのブレーキホースも漏れますからね。