BMW E30 リアアクスルブッシュの交換

ちょっと、久しぶりかな。。
BMW E30のリアの要アクスルブッシュの交換です。
デフやらアクスルやらを車台にのけったまんま出来るようになって、約2年半くらいかな。。
かなりの台数のBMW E30のおしりが元気になりました。
ここは今まで、交換するには重作業というか。。
全部降ろしてやっていたので、工賃やらお友達探しなどなど。。結構なものでした。
やりたくてもなかなか手が出ない(金額面ですね。)箇所の一つでした。

完全に崩壊しているE30など段差などで、リアアクスル本体がドンドンと動いて。。
これじゃあ。。いくらショックなど新品にしてもBMW E30の走りは蘇りません。
ここを元気にすると、走りは確実に蘇ります。

今回は、酷く亀裂などは無かったのですが、リフレッシュも兼ねてお仕事頂けました。
でもやっぱりリアブッシュのへたりはあります。
新旧ブッシュを見比べても違いが分かります。
交換すれば新車時の位置にリアアクスルが戻りますので、お尻下がりも解消されますね。
おしりが下がり過ぎのE30は、ちょいと。。カッコ悪いじゃん。。

「BMW E30 リアアクスルブッシュをタイヤも外さず、やっちゃおう。。に、挑戦。外れた編」関連記事①
「BMW E30 椎間板。。」関連記事②
「bmw e30 M3 リアアクスルブッシュ 蘇るM3」関連記事③