Garage Breathe BMW E30 リアアクスルブッシュをタイヤも外さず、やっちゃおう。。に、挑戦。外れた編

DSC_1299DSC_1300
ずっと前からやりたかった事なんです。
リアアクスルブッシュの交換は交換ですが。。
アクスルキャリアを降ろさずに、ブッシュのみ交換したかったんです。
手抜きじゃないんです。
キャリア降ろさずに替えれたら、金額負担も少なくて済むし、元気なBMW E30がもっと増えるかな。。と。。
お昼ご飯食べてから、始めました。
DSC_1301DSC_1303
昔にも一度黒4でテスト代わりにやってみましたが。。
無理。。しっかりとしたアダプターなど要るな〜。。と断念。
今日思いつきも少しあり、やってみよかな〜。。
ちょっと思っていたアダプターなども入手出来たので、挑戦です。
イメージでは、左右組んで、るんるんご帰宅。。
あ〜無理。。
頭かかえて、座り込みを何度した事でしょう。。
「あ〜頭悪いな〜。。」自己嫌悪数回です。
「あ〜頭悪い。あ〜頭悪い。。」いやんなってきましたのが、午後5時頃でした。
でもなんとかもう一度。。頭切り替えて、工場の中を徘徊。
「こんな形の、硬い鉄あれば。。あそこに掛けて、あそこを押す。。」
勿論そんな都合のいい物はありませんでした。
DSC_1304DSC_1305
もう止めようか?と思いましたが。。
「いいもの見っけた〜これを切って、削って、アダプター作ろう!」
一時間くらい切って削って、不安だけど、SETして。。
かなりの力で圧入されておりますので、恐々です。
割れたら、怪我するかも。。
体は完全に逃げながら。。くりくり。。くりくり。。
「お!抜けて来た。。」
ゆっくりゆっくり。。くりくりくり。。いけるかも。。
一センチほど、抜けたら、後はそう力も要りませんでした。
ぐいぐい抜けてくれまして、歓喜?であります。
試行錯誤で、今日は、片側抜けただけです。
たぶん、圧入する方が簡単だと?今は思っております。
また明日、お客さんの作業が終わったら、ブッシュ入れます。
上手く行くかな〜??