おんたはもっとらんとです。


今朝おでかけ中に、BMW E30のエンジンOILレベル警告灯が点灯。
どきっっとするわな。。メーター内チェックランプ。
あれは身体に良く無い。
ましてやお客さんの車だから、余計にドキドキする。
「走行中に点くか〜?」
と、疑い。
たぶん。。センサーのカプラー外れたんだろう。。
正しくは、センサーの端子が割れたんだろう。。です。
エンジンOILの量はチェックしておでかけしているので、ほぼ間違いないだろう。。
と、午後1時に工場に帰還。
ご飯食べて、チェックしたら。。
やっぱり。。端子割れです。

昨日お友達と、ここの端子の話をしていたところでした。。
おんたはもっとらんとです。
センサー側端子はおんたです。
めんたのカプラーは山ほど?あるけど。。
おんたはもっとらんとです。
おんたはレベルセンサーごと交換しないと、ないとです。
ここの端子は。。ばっらばらになる事は知っているので、触らないに越した事が無い。。です。
触ったら。。崩壊です。
でも触らなければならないので、触ります。
バラバラになる前に、印をつけておき、時間短縮をはかります。
げ。。げ。。げげげ。。
どうしようもなくバラバラになりました。
一応。。いろいろして。。繋ぎました。
メス側は車両ハーネスなので、切断したく無いしね。。
今度レベルセンサーお買い上げ下さったら、ちゃんと繋げられるようにね。。
でも。。センサー高いから。。
OILレベルのセンサー(減ったら点くよ。)だし、OILのレベルは目視出来るしね。
あとこんな風にバラバラになるところは。。M3や前期BMW E30のクランクセンサーかな。。
クランクセンサーのカプラー崩壊は、エンジン始動不能になるから、交換した方が良いですね。

「BMW E30 見事な?崩壊。。」関連記事