無いよりましかな?BMW E30ボンネットストッパー(国産パーツ流用品)


夕方6時頃からBMW E3O M20エンジンのタイミングベルトを外そうと作業しだしました。
外したら、今日は終わろう。。
まあ。。いつもそんな感じで、自分で一日の段取りを考えて。。
まあ。。能力が低いので、無理な段取りはしないんですが。。
さっさと外せば良いんですが。。観察しながら。。
ちょっと。。全然タイミングベルトとは関係ない所に目が行ってしまいました。
ボンネットストッパーが。。無い。
無いと言うのは、朽ち果てて既に無くなっていると言う事なんですが。
”ボンネットストッパー”関連記事
”e30 続ボンネットストッパー”関連記事
一時期一世風靡?したあの小さなパーツです。
ボンネットのヒンジの所にありまして、鉄と鉄の接触を防ぐためのゴムブッシュであります。
そうそう。。あの80円くらいだったパーツが。。
今や私の知る限りでは、なんと1個1000円になってまして。。
だれが。。買うねんっ。。って感じです。
いつかなんか流用出来る物を。。と考えてはいましたが、忘れてました。
「あ、無いな〜。。」
まてまて。。タイミングベルトを外すのが先決。。
でも。。今探さないとまた。。忘れる。。
と言う訳で。。
国産のプラスチックリベットをサイズ測って(大した行為ではないですね。。)、差し込んで〜おしまい。
わーなんか嬉しくて。。
プラスチックなんて。。だめじゃん。。って言われそうだけど。
まあいいじゃん。
無いよりましでしょ。
と、こんな事に時間を使ってしまい(でもお客さんは喜ぶだろうな〜)、残業となった夜でした。
一応タイミングベルト外しました。
現在順調なしろいろBMW E30で、追加パーツはなさそうであります。