明日は木曜定休日です。

DSC_7018DSC_7021
今日は朝から銀行に行ったりして、少し遅いスタートでした。
連日連夜。。蒸し暑くて、なかなか体にこたえます。
流石にブリーズの終末(週末)ともなれば、疲れはちょいと有り〼
昨日のbmw e30 M3の続きでオルタネーターのガタの修理で、ブッシュ交換。
前期E30 M20や、M40もそうだったかな(一回したような。。気がする。)、M3にはオルタネーターに4個のブッシュが入っておりまして、そいつの交換です。
後期M20にはそれはありません。
めちゃめちゃガタがあった訳では無いのですが。。
外していると気が付いたのが、ブッシュにインサートするなんて言うんですかね。。
品番から調べたら、スペーサーと言うらしい。。
が、は〜んたい向いてたので、正規の方向へ組み替え。。(付いてた通りに付けないと〜ダメよ、だめだめよ♪)
DSC_7032その作業の後ろで、カーフィルムをいつのも人に、出張で貼って頂いておりました。
私も暑いけど、お兄さんも暑い。
無口に作業しているのですが。。
工場に流れる音楽が。。ちょいとバラエティに飛び過ぎ?
恥ずかしくなる様なお歌が流れたりするわけですが。。
だれもそこを突っ込まない。。大阪なんだから。。突っ込んでください。
お歌の話なら。。何時間でも喋れます。
先日もお客さんとお昼ご飯食べて、お歌の話をしてたら。。一時間は喋って、作業が遅れました。
DSC_7056DSC_7059
今何故か?ブリーズの裏メニュー?ってわけじゃ無いですが、断熱UVフィルム貼りが流行って?ます。。
お客さんのお好みに合わせて、色んな種類のフィルムがあります。
この断熱フィルムの効果は。。抜群です。
私も貼っていますが、貼っていない車に乗ると。。
お肌がひりひりします。
大事な横に乗ってくれるかわいい人の為にも貼るのが今やマナー?ですね。(日本車なんてほとんど全面UVガラスだよ。)
あ、透明なんで、風紀委員さんに怒られませんよ。
DSC_7061フィルム貼りも終わったので、リフトアップして。。
先日書いた、BMW E30 M20車のATオイル&ストレーナー交換です。
今日はここまでで終わると決めていたので。。
夜な夜なやっておりました。
ATオイルパンの中はとても良い状態でした。
良い交換時期だったと、私は思います。
本当は。。作業終わって。。へとへとでした。
ブログを書く気も起こらないくらい。。汗だく。。
ちょっとへたり気味でしたが。。
エアコンバリバリの事務所でお水飲んでたら。。ちょい復活しました。
お預かり中のbmw e30 2台ともメインメニューは無事に終了出来ました。
あと追加で頂いたお仕事を休み明けに。。もう少し。。です。
明日は木曜定休日です。
早く涼しくなりませんか〜
たおれちゃいそうですよ。。