BMW E30 Garage Breathe レース車両から一般車両へ。


そろそろ。。落ち着かないと。。もういい年だし。。
私の一番嫌いな言葉であります。
こう言う言葉に嫌悪して、生きて来たつもりであります。
30年も生きてない人が言うと、それはそれは。。許せない言葉でありました。
心の中で言うのは勝手ですが、目の前で言われると。。嫌な気分になります、私は。
私もいつの間にか50年以上生きて、恐らく52,53才くらいだと思います。
あまり気にしたく無いので、よく分かっていませんが、寅年生まれの魚座です。

「ちょっと暑くなったら、暑いよ〜とか、寒くなったら、寒いよ〜
力仕事したら、あそこがここが痛いだの。。腰が辛いだの。。
あーだこーだ言う”へたれの北田”にそんなこと言う資格無し!」
ごもっとも、まさにごもっともでありまして。。訂正いたします。
レース車両から一般車両へ。。。
上記文章とは全く関係ありませんけど〜。。
並行輸入車E30でありまして、ACコンプレッサーが潰れちゃいましたので。。
正規輸入E30エアコンに入れ替える事になりました。
コンプレッサーだけ入れ替えれば、よさそうな感じでありますが。。
低圧ホースの口形状が違いまして、入れ替えしています。
コンプレッサーのブラケットも全く違いますので、そこも入れ替えます。
手作りブラケットが入ってました。
凄いですね。。当時は。。色々日本で加工しり作ったりして、取り付けているんですもんね。
まだ、純正パーツがありましたので、交換で進められます現在ですね。
無くなったりしたら、作らないとダメなわけですからね。
ほんと、感心します。。凄いことであります。
ただ。。もう既にそれらのパーツは存在しないので、そこんとこが困るって訳です。
ごちゃごちゃ色んなパーツを置いているので、ビスひとつ全てブリーズ在庫でも対応出来ますが、しっかりこれからもE30を大事に考えておられるオーナーさんなので、ホースやゴム系などは新品をお勧めしました。
そうそう。。話は変わりますが、昨日珍しいE30さんが来られました。
M3のカブリさんでして、ちょっと前にお越し下さった時(別車両で)お話で、電動幌らしくて、それが作動しないと言うお話をお聞きしておりました。
昨日見事修理されておりまして、初めて電動幌が開いたり、閉まったりするのを拝見させて頂きました。
お〜あんな風に動くんだ〜って、感心しておりました。
私はそう言う物の存在は知っておりましたが、機構すら知りませんし、「私見た事も無いので、ようしません。。」って言ってたんですね。
見事修理してくれた修理屋さんがおられて、凄いですね〜”修理屋さんと、絶対治すって言うオーナーさん”。。これまた脱帽でありました、昨日の出来事であります。
そのオーナーさんが、このM3で欠品している物「これとこれとこれと。。これ、ありますか〜?」って言われて、85%くらい持ってたので、ちょっと私は嬉しかった。
まあ。。ブリーズが自慢?出来るのはこれくらいでありまして。。情けない。。話でありますね。
自分を落とす話は、これくらいで止めておきまして。。
レース車両から一般車両へって題名でしたね。
。。エアコンブラケットが無い風景が、レース車に見えただけです。
作業写真を逆にしたら?ただ外しただけに見える?
たしかに。。ネタ作りの為に?そんなこと。。

「みかんの花咲く丘 / 天地真理」