BMW E30 Garage Breathe 微妙な本日。レース車両から一般車両へ。の続き。


「レース車両から一般車両へ。」の続きであります、本日です。
実は頭ん中では、もっとすんなり出来上がる予定でありました。。
今回は南アフリカ仕様E30前期でありまして、廃盤パーツの変わりに、後期E30用などを駆使?して、修理&レトロFITキットによる冷媒変更中であります。
駆使するつもりは無かったのですが。。
微妙な作業が連続していまして、ようやく明かりが見えてまいりました。
高圧パイプは、ほとんど同じに見えましたが、リキタン側がちょっと長い。。(パイプを交換しなければならない、理由がありまして。)
E30前期と後期のこのリキタンの位置と言うか。。
その辺りのパネルが違うのを初めて知りました。
前期は結構外側に穴が開いていて、後期のパイプじゃ取付出来ませんでした。
まあなんとかなるか〜と思っていましたが、ならないので。。
長さを調整して作り、低圧ホースは、ラジエーターエキスパンションタンクやそのステーが邪魔になってしまい、色々駆使しております。(前期E30M20は右にタンクあります。)
「やります〜!」って言った以上。。やらねば、なりませんものね。。

すったもんだ?で、なんとか無事に配管の処理も出来上がりました。
エンジン始動、走行でやはり揺れたりする所もありますので、何処かに干渉しないように、しないように。。
写真では分かり難いですが、なんとかクリアランスは確保出来まして、後はガス充填であります。
が、今宵は別件車両もあり、作業は中断であります。
時間が来てしまいましたので、明日へと持ち越しですが、安心して帰って寝れそうです。

「Angel / Sarah McLachlan」