切れないとは。。思うけど。。

DSC_5054正直。。ネタが無いから無理矢理書こうとしているだけなんです。
先日のお休みに見つけたLPレコードをバックに撮りたかっただけです。
BMW E30 のエンジンアースであります。
去年お客さんからご注文頂き発注したら日本在庫無かったので、3本取り寄せた中の2本です。
E30でアースが切れた。。なんて、ボンネットアースくらいしか聞いた事がありません。
FF車などはエンジンマウントがいかれると、前後の振動と言うか、移動が激しくなり切れたりするのは見た事があります。
アースが切れたり、エアダクトホースに亀裂が入ったり。
MINI(私が書くMINIは旧ミニです。)なんてエンジン始動出来なくなったりしますから。。
大昔ですが、FFジェミニで細いアースが、燃えているのを見た事があります。
え?なんで。。これやばいよ。。車燃えちゃうよ。。
原因は、太いエンジンアースが切れていて、細いアースに負担が掛かって真っ赤かになって。。
恐ろしいですね。
エンジンルームに油の付いたウエスを置き忘れて。。燃えるって車両火災が一番多いと聞きました。
私は燃えた車見た事無いですが。。
エンジンルームにウエスを置いている方たまに見ますが。。
私は恐ろしくて。。あんな所に置けないです。
アースが切れて。。たぶんE30は普通では切れませんが。。
たとえば。。アースのネジが緩んで。。外れるとか。。エトセトラ。。
あのジェミニの真っ赤かのアースを見たら、きっとそう思うと思います。
話はちょっと?変わりますが。。
気持ちが切れるって。。よく聞きます。
気持ちって、心って、糸なんですかね。
急に元気無くなるって。。その糸が切れた。。からなんでしょうか。。
急に怒りだすって、切れたって最近言いますけど。。
今日たまたま。。たまたまなんですが。。
あるBMW専門の月刊誌?季刊誌?雑誌を見てしまいました。
あまり実は。。見ない様にしているんです。。
見ない理由は。。まあ。。いろいろ。。
たくさんのSHOPさんや色んなBMWが載っていました。
ネオクラッシック?って言うんだって。。BMW E30の事。。
知らなかった。。です。。はい。
SHOPさん、皆さん色んな事されておりました。
さすがですね。。
なんか。。読んでたら。。町工場のブリーズ北田。。元気なくなりました。
たまたまBMW E30が好きで、E30ばっかりいじって来て、たまたまこんな工場になっちゃいましたブリーズですので。
今日は気持ち切れちゃいましたが。。
あしたがんばろ〜

「365日の紙飛行機 / AKB48」

エンジンアース 1251 1285 041 ¥1900-
2本あり〼
こんな小さい物しか。。在庫出来ないんだよなぁ。。なさけね〜