BMW E30 M20 ちょっとアイドリングが。。ばらつく。。シューシュー音。

DSC_4835DSC_4837
大きなアイドリングのバラツキではないのですが。。
ビミョーにバラツキまして、最初のアクセルレスポンスがいまいち?
ちょいと。。遅れる感。。
耳を澄ませば。。シューシュー音あり。
お〜どっか吸ってはいけない所からエアーを吸っているんでしょう。
たぶん。。お客さんは気が付いていないかも。。
以前も 「吹田。。すいた、ふいた。」でよく似た症状ありましたが、あそこまでアイドリングはばらついていませんが。
どこだどこだ〜
スロットル周りから聞こえて来ます。
指で手探りで。。
お、音止まった。。アイドリング安定。。
スロットルの真下、スロットルs/wの真後ろ辺りにあります、チャコールキャニスターへ行くバキュームホースの亀裂でエアー吸いが起こっておりました。
とりあえず新品は在庫していないので、中古パーツで対応しました。
静かなエンジン音とアクセルレスポンスが帰ってきました。
お客さん。。喜ぶだろうな〜きっと。。