やりながら。。後悔すること多々あり〼

DSC_4841DSC_4842
毎朝すること。
起きて、ご飯食べながら、横に体を揺らしながら”紙飛行機のおうた”を聞く。
歯を磨いて、支度して、駐車場まで歩く。
黒4に乗り込み、エンジンをかける。
きもち暖機する。
アクセルを踏む前に、フロアマットの位置を直す。
これ。。マットが必ずずれている。。
それは。。KAROマットなど装着しているからです。
デザインは良いんだけどね。。スポーツ走行向きではない。
まあ。。朝からスポーツするんじゃないから。。いいんだけど。。
マットをずれないようにしたい。。と思っていた。。ずっと前から。。
先日お客さんに頂いた、教えて頂いたBMW純正フロアマット用の止めKITです。
こんなのが。。あったんだ。。知らなかった。。
これを。。KAROマットに組み込む。。
お〜お洒落&実用性抜群?な〜んて。。作業し始めた北田です。
DSC_4843DSC_4844
仕組みは。。簡単であります。
BMW純正のマット止め1pieceは3点setでありまして、マットに穴を開けて、表と裏から輪っかをパチンとはめ込めば出来上がり〜
あとは止め具をカーペットにねじ込み刺せばok。。
黒4のKAROマットは、麻の編んだマットでありまして。。
この。。麻が。。うまいこと。。切れない。。穴が開けれない。
結構しっかりしていまして。。マットにするんだから、当然か。。
DSC_4845DSC_4846
う〜ん。。穴を綺麗に開けたかったんですが。。なかなか。。上手いこと出来ない。
計画性無さ過ぎ〜。。カッターとハサミじゃ。。一個穴開けるだけで随分時間掛かりましたし。。麻の繊維まみれになってしましました。。
やめよかな〜。。と。。途中で何度も思いました。
今度なんか一発でパコンと穴開ける道具探そかな〜。。とか。。
でもね。。穴開けるだけに道具買うのもなぁ。。
で。。ちょいとヤバいかも〜と思いながら。。木工用のホルソーの適当なサイズがあったので。。いちかばちか。。
DSC_4847DSC_4848
麻の繊維が巻き付いて。。引っかかって。。
どえらい事に?なるんだろーな〜。。
と。。想像しながら。。
まあ。。このマット5年以上使ってるし。。変りのマットあるしっ〜。。
やっちゃえ!
ぶ〜ん!まあ。。結構ましに?穴開いてくれて。。
あと2個は10分くらいで。。出来てしまった。
粗は。。上手いこと?隠れるし。。良しと。。しましょうか。。
DSC_4849DSC_4850
ほんと。。穴1個目は。。後悔しまくりました。
ん?KAROマット買った時に止めピン付いてたんじゃないの?
はい。付いてましたが。。
下側センター1個止めで。。こんなの。。役に立たないと判断し捨てました。
BMW E30 純正のマットは運転席3点止めなので、そこは好きだった。
掃除のときは面倒?だけど、しっかり固定出来るし。
んで。。お客さんに教えて頂いた、(物も頂いた)この純正止めKITを活用したかった〜んです。
3個KAROマットに取り付け、毎朝の儀式一つなくなりました。
これで。。もう少し。。お寝坊さん出来る?
明日は木曜定休日です。
休みだからと言って、お寝坊さんしません。
年をとると。。長い間寝ると腰に悪い!
早起きして、”紙飛行機のおうた”をリアルタイムで聞くんです。
ん。。?そんな時間もう。。仕事してるって?そんなの早起きって言わんって?
それは。。どうも。

BMW純正マット止めKIT 5147 1919 171 ¥960-