BMW E30 Garage Breathe 白4燃費向上計画の実行

最近”変身したロデム”で通勤をしておりました。
白4に乗らないで、私がロデムに乗るって言う事は、単に、代車をお貸ししてのお仕事が無い。。と言う、情けない話であります。
そのロデムでありますが、燃費が良いのであります。
E30に比べての話ですよ、今やカタログ数値は1L/30kmなんて話もありますから。。
ロデムはラフに乗っても1L/15kmでありまして。。
測ってはおりません、メーター内に燃費が表示されるのであります。
最近GSに行った記憶が無い。。
GSのお兄さん達の、けったいな?敬語を聞いた記憶が無い。。
来週からロデムがやっとお仕事に行くので、白4で通勤します。
白4燃費向上の為、何をするか?でありますが。。
大幅な燃費向上を目指しているので、大幅な車両重量変更をしてみようかな。。。
な〜んて前から考えていたので、実行出来るドンピシャな日程を待っていただけでありまして、全てが計画的犯行であります。。
本日に全てを終わらせる勢いで、気合いが入ってはおりましたが、ひとつパーツ発注漏れが、発覚しまして。。夕方入荷予定でありましたが。。
入荷しませんでして。。明日の朝の部品待ちとなりました。
明日中に仕上げないと。。予定がどえらく崩れてしまいますので、えらいこっちゃになってしまいました。
とほほ。。
明日へと、続く。。
あ。。そうそう。。今日はエイプリルフールでしたね。
昨日からやっております、大幅ダイエット?であります。
見事?に完了しまして、久しぶりに白4で帰る事にします。
調子が悪かった訳ではありませんので、白4は”すねている”かもしれません。
ただただ。。ロデムの燃費に負けておっただけの私であります。
BMWのカタログ数値を見て比較しておりましたら、今回のお遊びで、約40kgのダイエットである事が分かりました。
白4は320の4ドア、AT、サンルーフ無しで、1230kgでしたので、1190kgになったはずであります。(さあどうなんでしょうね?)
ちょっと楽しい車?になりましたので、日曜日などにお越しの方は、よかったら乗ってやってくださいませ。
そろそろ、白4も遊び疲れた?ので、Breathe号も再始動に向けて、触って行きたいなと。。考えております。
さて写真では、悲しいくらいガラガラの工場ですが、空白の?二日も終わり、明日から入庫が”目白押し”?ですので、しっかり働きたいと思います。
”目白押し”って。。冗談ですよ。。
いつも”ほとんどが冗談”なブログって事を分かってやって下さい。
暇とは書きたく無いし、忙しいとも書きたく無い。。だけですが。
信用してはなりませぬ。。ここいらはそんな世界かも知れませんからね。。
余談ですが、私の自宅近所の公園で、メジロをよく見る事が出来ます。
ちょっと見れたら、得した気分になるのは。。何故なんでしょうね。。
2013/04/02追記
「街の灯り / 堺正章&天地真理」


以下、白4整備記録として
110500km
E/O YACCO GALAXIE GT 10W60
OIL/E S14 BOSCH
M/OIL YACCO BVX100 75W90
ST/M
P/B
A/E C
E/M NX
MAIN/FUEL/O2 各リレー
ボンネットストッパー
アドファンカプラー