花粉 と 「私の世界」

明日は木曜定休日であります。
まあ。。「しつこく書かんでも分かってるわい!」って聞こえてきそうですが。。。
なかなかね。。そうでもないんですよね。
「昨日何度も電話したけど、休んでましたか?」とか。。
金曜日によく言われる言葉でありまして、しつこく書くしか無いんですよね。。
こんなブログ毎日読んでいてくれる訳も無いので、暇な時にぽちっと「あの工場どうだろ?まだやってんかな?」なんて方もおられるので、仕方が無い事であります。
しつこく、嫌われても、まだやってます。やります。
が、木曜は定休であります。
今年の花粉は結構きつい。。なんて言われておりましたが、先日まで「あれ?花粉症治ったかな?」な〜んて思うくらい、平気でしたが。。
先日から、ぐしゅぐしゅ。。やってまいりました、私です。
いつも桜の咲く頃に酷くなるので、きっと「桜の花粉症」って勝手に良い様に思っております。
まあ。。作業中の鼻水や目のかゆみは、とても邪魔でありまして、うんざりします。
”空白の?二日”で楽しい事をしているはずが。。
イライラしたりするのは、とても”損な事”だと頭を切り替えるまで、数時間掛かりました。
楽しく自分はしているのに、世の中色んな要素で、”ちゃちゃ”が入ります。
”ちゃちゃ”を気にしていては、楽しい時間が台無しですので、それを無視したら不思議と鼻水など止まったりするんですね。。不思議だけど。
先日”YACCO”ステッカーを”いつも楽しいお客さん”から頂きました。
そうなんです、”いつも楽しいお客さん”なんです。
”いつも楽しいお客さん”は、他にも沢山おられまして、いつも楽しい工場にして頂けます。
どうか。。 ”ちゃちゃ”を入れないで。。
笑顔が出る”ちゃちゃ”は良いのですけどね。
明日、木曜は定休日であります。
「私の世界 / かもめ児童合唱団」YouTube