ようこそガレージブリーズへ vol.78 from Nara


91年 325Mテクニックさんのご来店です。
数日前にお越し下さり、本日メンテナンスさせて頂きました。
“GRANITSILBER”(カタカナで書いたら、間違いそうなので。。)のMテクさんで、結構珍しい色かも。。です。
オーナーさんはこの3月に、このE30を入手されたようであります。
ほぼオリジナルでありますが、BMWのOPホイール15インチが装着されております。
前車歴がBMW Z4だったとか。。
なんでまた?E30へ。。って感じですが、昔から一度乗りたかったと言うのが、理由だそうであります。
E46からE30って方はブリーズにお越しの方では、2名ほどおられましたが、Z4からとは結構面白いかな〜なんて思いました。
きっとブレーキの効き具合は、E30では不満が出そうですが。。
”車を乗る”ってフィーリングは、E30の方が楽しませてくれそうな気がしております。(Z4は一度乗った事があるのですが。。乗り難かった。。な〜私には。)
初めてお越し下さった時に、リフトアップして色々見させて頂きました。
「下回り見て、良い事が起こるって。。ほとんど無いですよ。」
って、私のいつもの台詞であります。
「はい、まあ覚悟はしてます。」オーナーさんの心強い?お言葉でありました。
リフトアップしますと。。結構手が入っているではありませんか。
コントロールアーム、リアアクスルのブッシュなどなど、お金の掛かりそうな所は、おそらくほんの数年前に交換済のようです。
「このE30。。ラッキーかもですよ〜」と言いながら、私は少しがっかり?(な〜んて嘘ですよ。)
そう言う所に直ぐにお金が掛からないと言う事は、自分の色んな計画が(どんなご計画があるかは?分かりませんが。。)、進められるというもんですね。
しっかり色んな計画を進めて、遊んで頂きたいですね〜
これからも楽しみなE30さんであります。
「街の灯り / 堺正章&天地真理」