”妄想”が現実化のチャンス到来でしたが。。

DSC_4582DSC_4583
こんなチャンスは、きっと。。もう。。やって来ない。。
チャンス到来。。そんな言葉を今や誰も使わないけど”チャンス到来”だったのであります。
バービーボーイズの歌が頭ん中で流れるくらい、妄想は広がってはいたのですが。。
一年に一度あるか?無いかの?作業が、一週間で2台ありました。
BMW E36 ALPINAと、BMW E30 M3でありました。
まあ。。珍しい事でありまして、ほとんどブリーズはBMW E30 M20ばかりですので。。そこんとこが珍しいのでありますね。
頭ん中の妄想が膨らむのは、BMW E30 M20をいかにして?遊ぶか?これを流用出来ないか?
申し訳ないですが。。妄想はいつもここんとこです。
BMW E30 M20車の”5穴化”妄想です。
まあ。。BMW E30 M3のそのものを移植すれば、簡単な?お話ですが。。
M3用だったら切った貼ったは。。無いので、いわゆる?”ポン付け”なんです。
BMW E30 M3のその”もの”が入手困難(出回る数と、その価格)なので、遊びたくても価格を計算すれば、心がなえます。
じゃあ〜E36用を流用して〜”5穴化”妄想〜
は、前からありましたが。。E36を触る事など全く無くなった現在のブリーズですので(ブリーズは、BMW専門店ではありません。)、図を見る程度で。。妄想で終わるのであります。
ところがですね〜上記に書いた2台が続けて入る事になったのです。
それも気になっていたリア側です。
なんとなくフロント側は。。なんとかなるな〜と”目分量”で分かっていたので。。
しかも。。E36 ALPINAのリアハブが摩耗していて交換しなければならない事になったので、E36 5穴ハブをゆっくり研究?出来て、E30 M3の5穴ハブと比べられると言う。。チャンス到来。。
リアのハブのベアリングは、E30 M3、E30 M20(リアディスクブレーキ)、E36も同じサイズと言う事は分かっていたので、ハブ周りとブレーキ周りを調べたかった。。
ところがですね。。
E30 M3の作業に恐ろしいくらい時間が掛かってしまい、体力の限界。。
昨日、日曜は全身筋肉痛でした。(一日遅れてやって来ると言うお年頃です。)
納車時間は迫って来るし、そんなくだらない妄想を作業が遅れているのに、していたらお客さんに怒られてしまいます。
土曜はご来店や他の作業もあったので、断念しました。。
DSC_4591E36の削れた5穴ハブとBMW E30 M20のリアハブ(中古在庫)は比べられるので、また妄想してみる事にします。
でもね〜そんなことしたら。。
ホイールも変えないとダメだし。。
そうそうスペアタイヤもね。。
ブレーキ類一式も。。
どえらいことになるのは。。M3用使うもE36用使うのも同じですね。。
まあ。。妄想の遊びですから。。
自由だ〜