勉強のつもりはないですが、ばらして組んでみました。

DSC_4593BMW E30のBOSCH製エアコンコンプレッサーであります。
写真はM3用なのですが、M20用もケースが違うだけで、おんなしであると思います。
「よければ、研究用に使ってください。」と、以前に優しいお客さんに頂いた物であります。
研究って言葉を使われると。。照れますし。。私には似合わない言葉。。
ネジを”緩める締める叩く”の三拍子くらいしか出来ないブリーズですから。。役に立つかな。。
そんなんなのに、なんで?ばらしてんのかな〜ぁ。。
一つは。。「夕方に持って行きます。」って、部品屋さんが言うので、待つ間が暇だから。
で、巷で言う夕方って何時?やねん。。
5時?になっても来ない。。5時半。。もう暗いやん。。夜ちゃうん?
6時。。これ。。すっかり夜やん。。
「持って来てね。」な〜んて言ってません私。
「夕方持って行きます。」って言ったのは。。ブツブツ。。
少しイラッとしながらも、結構真剣にバラしておりました。
以前BOSCH製バラしたんですが。。忘れた〜写真撮ってない。
壊れた時計などをばらす子供みたいなもんです私。
DSC_4602今回は写真撮りまくりました。
一度バラバラにして。。色々観察して。。
ちょうど前の持ち主さんからお電話あって、外した当時の状況も聞けてちょっとラッキー気分もありました。
お〜いあたりは真っ暗。。近所の工場閉め始めたやん。。
これは完全に夜であります。
バラバラにしたまま放置したら、いくら写真を撮っても忘れるので。。
元に戻しました。
ベアリングだけは圧入するのめんどくさいので、止めてますが。。
噂で?シールキットなるのもがあると?聞いた事があるので、BMWさんに問い合わせした事があるんですが。。
「な〜いよ〜」って。。
でもWEB検索で探してみたら。。売っている人がいました。
「お〜入手出来るかも〜」
外車パーツ屋さんにも聞きましたが。。知らないって。。さ。
WEBで売っているのが。。私の嫌いな、”名無しの権兵衛競り売り”サイト。。
電話番号探したけど。。分かんない。。
話を聞きたいな。。うだうだ競りなどしないで、買ってみたいな〜と思っても無理そう。。
一度そこで買って。。それから連絡先教えてもらって。。
あ〜めんどくさい、うっとおしい。。
そんなの私みたいな人間には無理です。
正直そこまでして、欲しく無いです。
これでも。。遊びじゃないので。。仕事なので。。
DSC_4603じゃ〜なんで?ばらしてんだ〜?
パーツ入手出来ないのにそんな事しても意味ないじゃん。。
で。。二つ目の理由。
勉強じゃなく。。
”意地”
それだけです。。
物さえあれば、出来ると言う。。意地。
昨日工場に来て下さった方は、その意味が分かっています。
”中二病”みたいな。。北田です。。
”中二病”って、最近お客さんに教えてもらいました。
そう言われたら。。私は。。むっかしからそうだったのかもしれません。。
病んでるのかな〜ぁ。。やんでるやんでる。
八時半です。
帰ります。
すっかり夜です。
部品屋さんには、決して怒らないと心に決めています。
ほんとです。
ただギザギザした心で、帰るだけ。
あ〜ギザギザした今日のブログでした。。
現在シールキットで修理予定はありません。