BMW E30 AC SCHNITZER ドアミラーの解体


BMW E30用 AC SCHNITZERのドアミラーの解体、部品取りであります。
私は昔からこのドアミラーが欲しかったのですが、そうそう目にする事はありません。
お客さんでお一人装着されていた?(今は別のミラーを付けておられます。)M3さんがおられますが、それっきりお目にかかった事がございません。
あったとしても、とても高値でありまして、手を出す気にもなれません。
そんなAC SCHNITZERのドアミラーが。。工場に転がって来まして。。
白4にも、BREATHE号にも色が合わないし、また売るのもちょっと気が引けまして。。
部品取りとして。。解体作業であります。
まず、ミラーグラスを取り出します。
E30の純正のミラーグラスは、ドアミラーの下にサービスホールがありますので、細いマイナスドライバーで、引っ掛けを回す様にスライドして、ロックを外します。
が、AC SCHNITZERのドアミラーにはそんなホールはありません。
私もばらした事が無いので、よく観察しておりますと、どうも”はめ込み”のようであります。
ちょっと力を入れましたら、外れました。
AC SCHNITZERのドアミラーには、BMW純正モーターが組み込まれております。
4個ネジが見えますので、それを外せば、モーターは出て来ます。
4本の配線がモーターに差し込まれておりますので、引っこ抜きます。
配線色も4色であります。
メモしないで外しても大丈夫であります。
モーターの配線差し込み口には、黒、白、茶、青とABC語で明記されております。
そうしましたら、配線を本体から引き抜き、解体作業の終了であります。
モーターは役に立ちそうですね〜
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」
※行程以外は、心の病んだ冗談です。

※期間限定でのお知らせです。
作業日程の都合上、誠に勝手ではありますが
2月と3月の2ヶ月間のみ、定休日を木曜日から日曜日に変更させて頂きます。