BMW E30 エナペタルさんへ出荷出来たので、珈琲タイムです。。


2月末までのエナペタルさんの「オーバーホール キャンペーン」へ、E30のBILSTEINショック 4本が今出荷出来まして、ちょいと休憩する事にしました。
今日は、昨日と違いとても暖かくて、幸せに作業出来ております。
とてもしっかりしたE30でありますが、やはり外して、単品で見ますと色々見えてまいります。
お決まりの?リアショックのアッパーマウントは亀裂が入っておりました。
そう言えば。。先日の土曜日ですが、リフトアップしましたら。。
リアショックがコトッン。。って、落ちて?来ました。
実はコトッンでは無かったのですが、大げさに書くのはちょっとね。。
本当は聞こえていません。。リフトの機械音やコンプレッサーの音などで気がついていません。
まあ珍しい事?では無いようでして。。私でさえ(仕事が少ないって意味。)3件見ました。
E30のリアが2回と、E36のフロントが一回(あれはボンネットに突き刺さってました。。ほんと。)。。
あ、大昔にスターレット(FF EP71でした。)でOIL交換に来られ、リフトアップしたら、ズコ〜ン!ってフロントストラットが両輪脱落してびっくりした事思い出しました。
初めは、コトコト。。だんだん。。ゴンゴン、ガタガタって音が変わる気がするんですけど。。
早めに足の音は、主治医さんに見てもらった方が賢明でありますよ。
先日の日曜日で、暫くの間定休日が変更となります。(木→日)
まあしつこく?書いてますので。。分かって頂いているとは思っております。
ブログにも書いているのですが、「作業日程の都合上」でありまして、深い意味はございません。
ただ、「どうしたの?」「なんかありました?」とか心配していただりしておりますので、書きたくは無かったのですが、書きます。
2月と3月半ばまで、やたらとたくさん車検受けがありまして、平日休んでしまうと、仕事と代車が回らない事に、気がついた訳であります。
なんせ弱小工場でありまして、戦闘員私一人とロデム(バビル2世のロデムの事であります。代車の事です。)一匹ですので、限りがあると言う訳であります。
そこで、急遽「怪鳥ロプロス」(ワゴンR)を知り合いの車屋さんから借りる事にしまして、代車の段取りは出来まして、ほっとしているところです。
あとは戦闘員が働くだけでありますね。
遠方からのお客さんのご予約も、「雪が無くなってからお願いします。」ってお聞きしておりますので、決意?(決意でした。)した訳であります。
暫くの間(2月と3月ですよ。)”サザエさんとちびまるこちゃん”を見る事にします。
さて、続きのお仕事をする事にいたします。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」