新車から11年90000KM エンジンOILとオーナーさんの力です。

6気筒ではありますが、カムシャフトが2本ありますので、E30ではありません。
ぴっかぴっかの新車の様な、シリンダーヘッド カムシャフト周りであります。
ブリーズのお客さんで、新車を買って頂きまして、今で11年目91000km走行であります。
ブリーズの工場が大阪市内にあった時からのお客さんの車であります。
もう一台BMW E30 320も乗って頂いております。
タペットカバーを外しましたら、予想通りピカピカでしたので、写真を撮ってみたくなりました。

今までのメンテナンスの記録が、ブリーズにありますので、YACCOエンジンOILの販売促進も兼ねまして、今までのOIL履歴を追って見る事にします。
11年前大阪市内にブリーズの工場がありました当時、エンジンOILはMOTULとYACCOの2本立てでありました。
このお車のOIL銘柄は、MOTUL 8100から始まり、MOTUL 300V へと移行して、YACCO VX600が現在のOIL遍歴であります。
工場を大阪市内から東大阪に移転して、7年くらいなりますが、こちらに来てからからは(また戻ってきたが正しいのですが。。大阪市内の前は東大阪でした。)、YACCOがメインOILとなっております、ブリーズであります。
OIL交換履歴を全て見ましたら、計19回行っておりました。
平均4000km走行スパンで、OIL交換を実施しておりました。
91000km ÷ 19回 = 4789km毎に交換が平均となります。
OILエレメントは、一回飛で実施しておりました。
しっかりしたOILを使い、今まできっちり交換して下さった、オーナーさんのお力でありますね。
やはり良いOILは、良い結果が出ています。
長く乗って行くには、この辺りのメンテで、後々の勝敗が見えて来ますね。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」