BMW E30 BMW純正?PHONOイコライザー すべては真理ちゃんの為に。。



すべては真理ちゃんの為に。。であります。はい。
約一年前に、お客さんから”暖かいもの”を頂きまして、工場の事務所も暖かくなりました。
私の事務所のステレオのアンプの出力が、MONOしかなくて、頂きました真空管パワーアンプに繋いではおりましたが、片側のスピーカーからしか音が出ない状態でありました。(最近のアンプには出力端子が付いてない物が多いとか。。?)
片側だけでも素晴らしい音を出してくれております、凄い手作りの真空管パワーアンプです。
ステレオ音響でLPレコードを鳴らしたかったのですが。。なかなか。。
お客さんが、PHONOイコライザーを制作して下さいました。
昨日とうとう両方のスピーカーから、音を出す事が出来ました。
PHONOイコライザーを制作して頂いております時に、「北田さん、組み込む箱を考えておいて下さいね。」と言われておりましたが、なかなか案が浮かばず。。
昨日持って来て頂いた時は、出雲名菓「薄小倉」(たぶん、あんこのお菓子ですね〜)の箱に組み込まれておりました。
とても私は面白くて、笑いを作る?関西人としては、絶賛であります。
あんこのお菓子の箱が、PHONOイコライザーとは。。(あんこ好きの私は中身の行方も気になりますが。。)
本日暇?なので、朝から昨夜に浮かんだ案(箱)を実行する事にしました。
昨夜、私のお気に入りの”ある方のブログ”(E30オーナーさんです。)で、もう真似をしたくなるほどのE30用アナログ時計の改造を見たからであります。
あまりのアイデアに、ワクワクと「あ〜真似したい〜」と言う衝動がありました。
そこから少しヒントを頂き、BMW純正カーステレオで遊ぶ事にしました。
潰れたBMW純正ステレオが沢山ありますので、ひとつ働いて頂く事にしました。
私のする事は、中をくり抜いて?PHONOイコライザーが入るスペースを作るだけであります。
PHONOイコライザーの配線は、全て作って下さっておりますので、それを移設するだけの単純な作業です。
一応?E30ショップ?(専門店ではありません。。って何度も書いてますね。。)としては、E30のパーツでなんとかしたかっただけあります。
念願のLPレコードが、真空管アンプとPHONOイコライザーによって聴く事が出来ました。
両方のスピーカーから音が出るまで、聴かないで我慢しておりました。
封印しておりました、「サルビアの花 / 天地真理」を聴けました。
全てはお客さんのお心であります。
ありがとうございます。
そして。。すべては真理ちゃんの為に。。であります。
「サルビアの花 / 天地真理」
追記
PHONOイコライザーの電源に、乾電池を使用しております。
”究極の電源”でありまして、コンセントなどからの雑音を嫌っての選択であります。
毎日使用しても、一年くらい電池はもつそうであります。
製作原価は、¥2200くらいだったそうです。