BMW E30 最終章は?。。部品取り?

朝からエンジンルームに顔?頭?を突っ込んでおりまして、延々と?作業しておりました。
久しぶりに。。腰がだるくなってしまいました。。
よって。。珈琲タイムにする事にしました。
あ〜サイフォンで作って飲みたいな。。
工場に珈琲サイフォンを置いて、休憩するのが、将来の夢でありまして、計画はしておりませんが、やはり憧れます。
ドリップ珈琲の方が、入れるのは難しいけど、美味しい。
なんてお話も聞きますが、私はあのサイフォンで入れた珈琲が大好きであります。
ガスの明かりと、珈琲の香り、そして。。珈琲が落ちて来る時間。。
贅沢な時間かもしれません。
最近ですが、大切な人と珈琲を外で飲む事がちょこちょこありますが、やはりサイフォンのあるお店であります。
深めのカップが好きでありまして、薄いお洒落な?紅茶茶碗の様な形は好みません。(口の横から。。こぼれるからです。。お口の締まりが無い。。?)
大昔はカウンターだけの珈琲専門店(サイフォン専門でした。)で珈琲を入れておりまして、カップも色々凝ったお店でありました。
noritake、narumi、okura。。お洒落なカップに囲まれて仕事しておりました。
ネクタイして珈琲入れてましたからね。。今、想像したら変であります。
食器もそうですが。。ピカピカしていたら気持ちの良いもんであります。
ピカピカにしていたら、いろんな事の事ですが、きっと良い結果が出てくれるはずであります。
腰安めも終わったし、働く事にします。
今日は、忘れないで、夕方に看板灯すぞ〜
あ。。珈琲の事書いてたら。。題名のお話書くのを忘れてました。。
と言う訳で、仕切り直して。。最終章?は。。部品取り?ってやつですが、書こうとしたら書きにくいもんですね。
先日お客さんが来られて、ご自分のE30の修理やメンテ、改造?などを書いた一枚の計画書を見せてくれました。
久しぶりに?心から笑った気がします。
A4用紙にプリントされたその計画書は、箇条書きでありました。
①序章。。
ここで私は、はまってしまい、楽しくて笑ってしまいました。
そのあと、第1章、2章。。。8章まであるのですが。。
最後が、「最終章」とあり、空白なんですよね。
「この”最終章”って、部品取り?って事ですか〜?」って、ついついいつもの冗談を言ってしまいたくなり、大笑いして遊んでおりました。と言うお話でした。
やはり仕切り直して書くと、乗り悪いな〜。。
「街の灯り / 堺正章&天地真理」