BMW E30 M20 究極のOIL交換。。なので、続きます。

CIMG0001CIMG0002
とても陰気な画像ですが、BMW E30 M20 究極のOIL交換ですので、続いちゃいます。
フロントのケースを外して、OILシールを2個交換します。
実は昨夜ですが、このフロントケースの傷が大きかったので、勝手に中古と交換しました。
以前にOILシールを交換しているようですが。。
シールの入るところが傷だらけで。。段差が結構ありましたので。。
軽くペーパーあてて。。シール剤入れて。。とか、考えましたが。。
不安が残るのが嫌だし、中古在庫何個かあるので交換しました。
フロントケースを取り付け、エンジンOILパンとのつなぎ目(○印)を手で触って残差をみます。
まあ。。きもち?段差があるので、OILストーンで綺麗綺麗に面を合わす努力をします。
ここの箇所はエンジンOILパンパッキンにも、印と言うか。。丸く穴が開いていて、”シール剤を入れて下さい”と言う箇所であります。
CIMG0003CIMG0004
まだまだ、陰気な写真は続きます。
シリンダーブロックを勿論OILストーンで面を綺麗に整えます。
あとで。。またOIL漏れだ〜って嫌ですもんね。。
鉱物油を入れないから漏れるんだ。。なんて言われたく無いしね。
何度も指で触って、面を見ながら整えます。
ここはいくら手首が痛いからと言って、さぼってはいけません。
明日から4連休ですので、痛くなろうが。。どうでもいい。。
お家で。。痛いよ〜痛いよ〜って、泣いときゃいいんです北田など。
これからOILパン側の面を整えて、シリンダーブロックと合体させます。
CIMG0001CIMG0002
○印は、一番上の写真の印と重なる箇所であります。
OILパンの当たり面清掃前で、以前のシール剤が残っているので分かり易いかな。。
BMW E30のエンジンOILパンはアルミですので、OILストーンで軽く整えます
アルミなので。。必死でやればやるほど。。減って行きますので。。
CIMG0003CIMG0004
BMW E30 M20 究極のOIL交換ですので。。
OILパンを外したくらいで、お客さんは許してくれません。
OILポンプを清掃し、ストレーナー(網が中にあります。)を清掃し、オイルレベルセンサーも洗浄し、中にあるエンジンOILを全て出しました。
あ、2年ほど前に黒4で、OILパン外した時、どのくらいエンジンOILって、入ってるんだ〜?とやりました。
あれ結構面白いと。。思うんだけどな〜。。全くリアクション無しでした。。
CIMG00V5CIMVG0006
と。。書きながら、お昼ご飯を食べております。
たぶん。。全てのエンジンOILは抜けた?ので、OILパンを車両に取り付けしました。
変態の変態による、変態の為のBMW E30 M20 究極のOIL交換でした。
来月もこれ。。するんだよなぁ。。
CIMG0M002CIMG00M04
おしまい。