ようこそガレージブリーズへ vol.72 from Hyogo


88年 E30 320i スポーツエディションさんのご来店です。
今回は、自走ではでは無くて。。レッカー入庫でありました。(初めてのご来店がレッカー入庫は、記憶では2台目かな。。)
入庫の2週間程前にお電話頂いたのですが、その時は珍しく?工場が入庫車でいっぱいでありまして、即入庫は、お断りいたしました。
「○○日くらいなら、リフトが空きますけど、それでよければ。。」とお返事させて頂きました。
正直なところ、別の修理屋さんに持って行かれる事だろうな〜と。。心の中では思っておりました。
ところが、その日にちを憶えて下さって、ご入庫して頂けました。(嬉しかったです。)
オーナーさんは、ごく最近に、この320i スポーツエディションを入手されました。
お話を伺っておりますと。。。
このE30で”電気自動車”を作る予定だったそうであります。
”電気自動車”を作る条件(なるべく容易にと言う事です。)として考えられたのが、車の大きさと、FR(後輪駆動)車で、マニュアルミッションと言う選定をされたそうであります。
そこで、白羽の矢が当たったのが、このE30と言う訳だったそうであります。
ところが〜。。
乗ってみたら楽しくて、昔乗っておられた”911”の楽しさを思い出させてくれたそうであります。
また、M20のエンジン音がお気に入りになってしまわれたそうで、「これは”電気自動車”にするのは、もったいないくらい面白い。」と言う事になったそうであります。
どうか、オーナーさんがこのE30を”電気自動車”に改造してしまわない様に?希望しますよ〜。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」