黒4のハンドルを外したついでに。。

DSC_3521DSC_3524
teenagerの仮免許の頃、HONDA N3ミニクーパー仕様を作って、その時から使っているNARDIのステアリングであります。
BMW E30に乗り出して何年か憶えてませんが(数える気も無いですが。。)、使っているNARDIステアリングボスであります。
そう言えば。。接点の”スリップリング”ももう。。何年使った事か。。
BMW E30を乗り換える度に(たぶん。。7台目?だったかな。。)、このNARDIボスは移してきました。
ステアリングは革にしたり(NARDIしか使わないおっさんです。)していましたが、これは当時のまま。。
最近、ホーンが鳴らないときがありまして。。
”貝柱”は黒4復活時に交換していました。
外して見たら。。”スリップリング”が変形してました。。
な〜るほど。。と、在庫していた新品に交換しました。。
ん?ハンドル外したら。。メーターも外したくなってきました。
DSC_3525DSC_3527
メーターなんか。。ハンドル外さなくても出来るやん。。
って、突っ込みは承知しておりますが。。
黒4は、しょーもない物沢山付けているので。。め〜んど〜
”しょーもないもの”①M3用油温計
”しょーもないもの”②コラムカバーに油圧計
”しょーもないもの”③自己診断機能
あ、③は、全然”しょーもないもの”ではありません。
お客さんに教えて頂き、取り付け(配線)したものです。

あの方。。最近全然音信無いですけど。。元気に乗っておられるんでしょうか。。ね。。
ってな訳で。。配線多いし。。邪魔な所に(外すのにって事)あるので、ついつい。。
だれも工賃くれないので。。よっぽどの事が無い限り、メーターを外す気は無かったんです。
でも、ハンドル外したし。。気になっていたのが”しょーもないもの”①のメーター内メーター。。
最近。。あ、と気が付いたら、振り切っていたりしてね。。
また正常に戻ったり。。燃費計じゃあるまいし。。ふらふらするなってね。。
そんな油温が上がっている訳無いので、アース不良かな〜と、思っていて外したかった。。んですね。
DSC_3528アースの接点など修正して。。
ついでに?トリップメーターのギア音がとても気になって来たので、修正して〜
これで終わりと思いきや。。
そー〜だ〜黒4。。SIボード(コンダクタープレート)なんて一度も不具合無いけど。。
そろそろかもな〜。。と。。在庫の電池交換済みのSIボードに交換しちゃえ〜
と。。夕方から。。するなって。。ね。
取り付け完了し、エンジン始動し、動作確認の為、ぷち。。走行。
お〜一番気になっていた、油温計のふらつき〜治ったかも〜
と黒4を乗って帰ると思いきや。。
またロデムがさぼりだしたので。。おしおきに乗って帰ります。
ちゃんちゃん。。
26日が決定日です事だけは、間違いございません。
書き方悪いかな。。?26日に遊ぶんです!