BMW E30 カブリオレ ドアロック終わった〜ら。。シートダンパー。。と、あと、2つ

DSC_3396DSC_3398
ご依頼の作業は、カウントダウンを始めました。(始めたつもり。。)
沢山あったメニューで。。残るは、ドアロックと運転席シートの修理。
一番やだな〜と。。思っていたのが、ドアロック。
キーシリンダーでどこを回しても。。リモコンも付いてますが、全く集中ロックが上げ下げ(開閉ですね。。)不能であります。
とりあえず、キーでシリンダー回るか?チェック。。
運転席OK。。左ハンドルなので、左回り。。トランク。。回る回る。。
助手席。。ん?ロック側は回るけど、アンロック側回りません。
カブリオレは、ドアロックノブが落ちていれば、ドア締めると。。鍵掛かっちゃうので、窓を開けておいたり、キーは必ず車外へ置いておくが。。経験。。
ドアロックリレーはロック側は、リレー作動音有りで、アンロック側音無し。。
あ〜また。。たぶん、2ヶ所の故障だな〜と。。推測しました。
全く開けれなくなる助手席のアクチュエーター取り出して、手でおもっきし引っ張ても焼き付いているのか?びくともせず。。
とりあえず、アクチュエーター交換したら。。キーシリンダー&リモコンでロック側のみ集中作動しました。
もち運転席、トランク、助手席すべて集中ロック側は動きました。
よしよし。。あとはアンロックであります。
リレーを点検、交換して〜全てのドアロック&アンロック動きました。
リレーは今度バラしてみてみましょう。。
次は、シートを外して〜。。あー疲れて来た〜
DSC_3407DSC_3408
シートダンパーの交換は、先日も書いた?ので、ブログは手抜きして。。省略。。
でも作業写真は沢山撮ってますよ。。
ブログは手抜きですが。。作業は手抜きしてないので、だ〜いじょ〜ぶ。
よし。。終わったら、リアガラスの交換だ〜
いやまて。。もう一個あった。。
”ガソリン減ったら、エンジン掛からない”
ん?当たり前のこと?
ですよね。。
でもね。。違うんです。。減ったら。。かからないらしいんです。
メーターが壊れている?
お話によると。。そうでは。。無いようです。。
ちょっと推理?している箇所があるんですが。。
当たるかな〜?当たらなかったら。。悩むよなぁ。。
帰れるかな。。今日。。