ちょっとした事で。。BMW E30のメーター壊れます。。初めて見ました。。

DSC_3379DSC_3384
BMW E30カブリオレのメーターのトリップが動きません。
定番のメーターギアでありますね。
先日ダッシュボードを交換する作業中に。。気が付いていた事がありました。
ダッシュから。。メーターパネルを外すとき。。
ここに”このビス”は。。やばいんじゃないの。。
メーター枠の黒いカバーの下側センター部の2本のビスです。
通常はステンレスの短いビスで止めます。
「げ。。長い黒いビスが入ってる。。」
メーターのトリップギアを交換する時に確認してみよう。。と本日夕です。
昨夜ダッシュボードを取り付けエアコンガスを入れて、エンジン始動の時に、メーターの動きなども見ておりました。
タコメーター動きへ〜ん。。水温計なんかへ〜ん。。燃費計なんかへ〜ん。。
DSC_3385DSC_3386
黒い長いビスが。。コンダクタープレート(SIボード)の基盤に接触して。。プリント配線を断線させているようであります。。
丸印写真はクリックで大きくなります。
一番上の写真のステンの短いビスが、ここの定位置であります。
長いのは。。やばいっす。。
左右とも長いビスが入っていたので、写真にはありませんが、2ヶ所傷付けております。
ビスの長さには理由がありますので、観察必要ですね。。
噂で聞いた事がありました。。こんな事でメーターおかしくなった事。。
ん〜〜。。ん。。また追加部品ですか。。
中古車買って来たばかりなので、お客さんは知りませんものね。。
これは。。ご連絡入れないと。。ね。
自宅は朝顔がそろそろ咲きそうなので。。観察します。