BMW E30 HELLA ブッラクヘッドライト補修部品


お馴染みE30用HELLA製ブラックヘッドライトの補修用レンズであります。
せっかく探して、取り付けたHELLAが、飛び石などで割れたら、それはそれはショックな事件であります。
フロントガラスの飛び石での割れは、よくお話でありますが、ほとんど車両保険で交換される方が多いです。
しかし。。そんなお話もそろそろ変わってくるかも。。です。
フロントガラスの飛び石での割れや、いたずら書きなどのBODYの線傷など、車両保険では今まで、等級は据え置きでありました。
そこんところが、そろそろ見直しされるようであります。
その適応時期や等級のダウン率も、まだ決定はされていない感じではありますが、可能性が出て来ております。
保険会社さんによってその具合は、変わる事もありますので、入っておられる保険会社さんにお聞きになった方が良いと思われます。
今回のこのHELLAのヘッドライトレンズは、ハイビーム用左側であります。
お客さんにご注文を頂きまして、お取り寄せいたしました。
「まだあるかな〜?」な〜んて、そろそろ不安が出て来ております、パーツの一つであります。
とりあえず、ダメもとで発注しまして、忘れた頃に入荷いたしました。
最近の車は、プラスチック製のレンズばかりです。
確かに割れにくいですが、傷も付き易く汚れが付着いたします。(専用クリーナーなどある時代です。)
また、コンビレンズと言うのか?ヘッドライトにウインカーやスモールなど、全てが組み込まれているのがほとんどで、割れたらユニット交換で、結構高価な修理になります。
E30のは、4灯式ヘッドライトでありますので、飛び石で割れたら、全部交換なんて事はありません。
そこはなかなか嬉しい所では、ありますね。。
「街の灯り / 堺正章&天地真理」