部品が揃うまで、暇。。また並べました。。

ある程度部品を揃えてから仕事をする時と、お預かりしてから部品を揃える時と、まあ色々あります。
これとこれと。。揃えて〜と、作業し出しても、色々追加があるものでありまして、次の金曜朝まで、バラバラの状態で置いている時もあります。
よく使うロックナットやホースバンド、Oリングは、欠品が無いように、一応在庫管理をしてはおります。
交換した部品は、なるべくお客さんに見せたいので、置いておくようにしております。
外した部品をじっくり見るお客さん、一切見ないお客さん、様々であります。
並べたくなるのは、私の趣味?の世界でありまして。。
高校生のときからなんですが、一番大好きなロックバンドは”PINK FLOYD”でありまして。。(お〜でた〜話が飛ぶ〜)
その”PINK FLOYD”のLPレコードの69年発表だったかな?”Ummagumma”ってレコードがあるんですが、それのアルバムジャケットの裏面がカッコ良くて。。
知ってる人は、「あ〜あれのあの感じですね〜。」って言ってくれそうですが。。
楽器などが床(地面だったかな?)一面に綺麗に広がられている写真があるんです。
まあどうでもいい話なんですが。。それを思い出すんですよね、部品を並べると。。
昔、MT改装の時広げた写真は良い感じだとちょっと、”Ummagumma”風で気に入っていたりしています。
今回は”前足”中心ですので、これも面白いかな〜なんて。。
自己満足の世界であります。
珈琲(インスタント)を飲むついでに書いていますので、内容ありませんで、すみません。。
(内容無いので、ここらで窓閉じるか。。した方が時間の節約かも〜。。)
これでも昔、カウンターだけの珈琲専門店で3年ほど、サイフォンで珈琲を作っておりまして、意外と?味の分かる男?。。かも。。(それはどうだか分かりませんが。。)
カウンターの中で、沢山のお客さん相手に、段取りを考えながら、珈琲をいれたり、サンドイッチを作ったり、お話をするのがたまらなく面白かったです。
忙しければ忙しい程、私は面白かったです。。
暇な時は、会話が続かない。。忙しいときの方が会話が弾む。。
なんでも忙しい方が、アイデアも浮かぶし、やろう!って気になる人であります。
暇ならろくな事考えなれない人でありまして、こんな内容になってしまう。。と言う訳でありました。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」