不謹慎ですが。。色んな事が起こる、M3。なかなか面白いかも。。

面白いと思うのは、修理屋としてでありまして。。
E30のM3のトラブルの経験は、私は僅かでございます。
もともと「M3は触った事がほとんどなかった」といつも書いておりますので、ご存知かとは思います。
ここ何年かM3のお客さんがお越し下さり、経験の無い私なのに、M3を触らせて頂けるので、修理屋としては、とても嬉しくいつも感謝しております。
エンジン以外は、M20と変わりませんので、”面白い修理”の症状は、ほぼ同じであります。
部品も色々あるようで、「現物を確認してください。」「番号を見て下さい。」と言う、BMWさんの回答にも少し馴れて来ました。
最近では、デスビの不具合など、M3では有名な?故障を体験させて頂きました。
M20と違い、並行輸入車もM3は多いようで、部品の違いなど経験させて頂いております。
今日は初めての事に遭遇しました。
今日の夜に見つけた、変な所。。まだ解決しておりませんので、少し明日からが楽しみ?ですので、書きたくなって書いてしまいます。
サージタンクを外し、エアホースの亀裂などを点検し、部品の選定をしていた時の事であります。
ホースを外そうとしていたのですが。。ん?ん?なんか震えてる?感じ。。
気のせいかな?もう一度触ると、KEYはOFFなのに、ホースが微妙に震えて振動しています。
アイドルバルブを手で触ってみたら、震えてる。。
カプラーを外すと、止まります。。
ず〜っと、KEYを抜いていてもアイドルバルブ動いてる〜。。これ、バッテリーあかんようになるやん。。
原因はなんでしょう?今日は真っ暗でもう遅いので、明日調べる事にしました。
M3専門ショップさんなどでは、よくある故障なんでしょうか。。?
私はこんな事は、初めてですので、ワクワクして明日を迎える事にします。
な〜んなんだろ〜?
追記、ダイオードリレーの不具合でした。(2012/06/05)
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」