水曜夕方から木曜日はノイローゼになりそうでした。。朝の8CH占いは当たる。


休み前の水曜日は、気分よく修理を終えて帰りたいところであります。
今日はメーター修理をさっさと終えて、帰りましょ♪と、水曜最後の仕事を終えて帰るはずでした。
メーターを車に組み込んで、テストであります。。
ん?全て正常に動いてるけど(針とキーON→赤色警告点灯→エンジン始動後消灯)。。
ん?おかしい。。メーターバックライトが減光しない。。
明るいままで、ライトスイッチを回しても、変化しない。。
いろいろスイッチを試しましたら、フォグとバックフォグも点灯しない。。
そう言えば。。お客さんがそのような事をつぶやいていたような。。
「あまり気にしていないんですが。。」と。
壊れたままでは、私も面白く無いので、電気周りのチェックをしましたら、上記の症状そのままです。
これか。。お客さんがつぶやいていた「あまり気にしていないこと」。
こうなれば、気合いも入ると言うもので、夜遅くまでメーターの減光システムのチェックです。
が。。分かりません。。
外も暗くなると、焦り?などもかなり出て来だして、うまく頭が回りません。。
フォグS/WとライトS/Wだろう〜なんて、高をくくってました。
違います。。
あ〜これは、ゆっくり配線チェック(アース不良か?断線?リーク?)しなければ。。
頭ん中は変になりそうでしたが、あまりにお腹も空いたし、お外は真っ暗で、近所の工場も明かりが消えてしまいました。
上手く終わらない水曜日は、私は一番憂鬱でありますが、仕方なく金曜日に”本気モード”で修理する事にし、帰宅しました。(おかげで楽しみにしていたTVには間に合いませんでした。)
昨日木曜は定休でありましたが、愛犬と二人ぼっちでしたし、暇ですので、珍しくPCなんていじったりしておりました。
しない事をするのはあまり良く無いですね。。
なんか見ていても楽しく無い。。楽しく無い情報ばかり目について、気分は悪くなるばかり。。(見る所が悪い?ん。。ネットサーフィン(死語?)はしませんが。。)
休んでいても、色んな事とE30の症状の事が頭から離れません。。
ノイローゼになりそうなくらいのお休みでしたが、今日の朝いつもの8CH占いを見たら、なんと1位じゃありませんか〜♪
これは上手く行くはずだ〜と朝から、再挑戦ですが。。先ほど、ようやく解決しました。
症状が重なっているように見えましたが、みんな個々に原因がありました。
フォグはメーター内の警告灯球切れと、フォグS/Wの不良。(水曜に振り替えてみた、S/Wも潰れていた。。即ゴミ箱行き!)
後は、メーターバックライトの減光システムです。
抵抗を測り、減光システムS/Wの作動を見ましたが、正常です。
いくら配線周りを調べても、異常と思われる箇所は、見当たりません。。
焦る心を静め。。純正以外の取り付け物を疑いました。。
カーステ。。これ外してみて、配線チェックしましょ。。
ん?ん!見つけました。。
「ILL GND」この配線がアースされておりました。
アースを別から引き、全て解決でありました。
しかし。。長い戦いでした。。しかし。。長い文章。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」