BMW E30 なんとか。。穴開け完了しました。


先日お預かりしましたパネルの加工がなんとか。。出来上がりました。
正直お仕事を受けたものの、上手く行くのかな。。いや上手く出来ないとダメ。
思った通り、”ほほいのほい”とは、行きませんでしたが、なんとか納期には間に合いました。
内張りのビニールの返りを残す事が厄介で、思う通り事は進みません。
人生?ほとんどそんなもんですからね。。
全然E30には関係無いお話ですが、先日ブリーズでは久しぶりの”飛び込み”来客がありました。
ブリーズは表通りに面してませんので、”飛び込み”修理などは、ほとんど”無”であります。
まして、BMW E30ばかりですから、国産車の方が”飛び込み”なんてありません。
ところが、先日それがあったんですよね。。
仕事も終わり工場の片付けをしている午後7時でありました。
一人の若者が自転車でやってまいりました。
「あの〜。。マフラーの取り付け。。は、。。やってくれませんよね?。。」
ほ〜”やってもらえない”が、前提ですか。。心の中で、ちょっと楽しくなって来ました。
「なんで?色々車屋さん回ったけど、断られたの?」
「はい。。結構回ったんですけど、みんな断られました。。」
「ほ〜。。ややこしい車なん?」
「いえ、そうでもないんですけど。。」
「ポン付けなら、今からもっといで。買ったら、はよ付けたいやろ〜」
「いいんですか〜!はい。直ぐ持って来ます!」
流石、若者であります。返事は元気で、腰が軽い。
ポン付けでありましたので、まもなく交換は完了です。
作業をしながら。。そう言えば、この子「工賃は?」って聞かないな〜
いたずら心が私の中に、ビンビン湧いて来ます。
さて、作業も終わり、工賃の請求でありますが、若者に聞きました。
「あなた工賃聞かなかったね。ぼったくられたらどうすんの?」
「いえ、も〜みんな断られたので、それどころじゃなかったんです。」
まあ、後は”大阪のいつもの冗談’で、少しいじりましたが、適正価格を頂きました。
「BMWばっかりの所によく入って来たね。根性あるやん。」
「一瞬、場違いな所に来た。。とは思たんですが、どうせ断られるからいいかって。。」
お話をお聞きしていましたら、最近転勤で大阪に来られたそうでありまして、実は「鳥取ナンバー」だったんですよね〜
「鳥取にとてもお世話になっているBMW E30を乗っておられる方がいてね。
鳥取には悪い人はいないって、イメージがあるんだよね〜
だからこれから、なんか車の事であったらおいで。でもBMWばっかりだよ。入って来れる?」
「がんばって、入って来ます!」
それから、本日他の作業の依頼を受けやっておりましたが、最近の日本車はやりにくい?私が知らないだけ?
思ったように作業は進みませんでした。。。
「もっといで。」と言ったものの、頼りになりそうもないブリーズでありました。
E30ばかり触っているから、”浦島太郎状態”の私です。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」