Garage Breathe BMW E30 たくさんドーナツ買ってます。。が。。持ってないドーナツの存在。

DSC_2909ちょっと予想外のドーナツと遭遇しました。。
正直。。ちょっと。。あたふたしました。
ワイパーブッシュです。
私もBMW E30の320右ハンドル乗りですが。。しらなかったです。。
やっぱり。。これでは、BMW E30専門店など。。書けないです。。ちょいと。。ショック。
DSC_2933DSC_2934
休み前の水曜日。。いつもの様にワイパーブッシュの交換と。。
あれとこれと。。掃除機と。。用意して〜。。
外しにかかりました。
ん?ん?。。なんかいつもと違う。。右側。。右ハンドルBMW E30であります。
センター側(左側)はブッシュは朽ち果てていました。
右側はまだなんとか。。形ありました。
なんか。。違うぞ〜大きさ。。
いつものワイパーブッシュと比べても。。違う。
調べてみましたら。。部品番号違う。。サイズも違う。。
え〜。。今まで、どうだったん?
いや。。待てよ。。右ハンドル車で交換した事あったっけ?
ん?。。思いだせません。。
ご来店くださるBMW E30も95パー?左ハンドル車です。
思い起こしても。。右ハンドル車で、ワイパー周り触ったのは、黒4だけ。。
じゃあ。。黒4はワイパーブッシュ替えてないの?
いえ。。替えていないのじゃなくて、付けてないんです。。右側。
意味分からん。。?
よ〜くブログを読んで下さっている方は、分かると思いますが。。
黒4は、左ハンドル用ワイパーリンク&ワイパーモーターに改装して、左ハンドル車用ワンアームKITを取り付けているのでありました。
センター側はいつものブッシュであります。
よって。。右側は写真のように、ブッシュも無ければ、リンクも見えません。
どうせ要らないからと。。外した時気にもしなかったんですね。。
ここは、結構ダメになる箇所だから、日本在庫もあるだろうと。。即発注しました。
が〜日本在庫無し。。ドイツオーダーとなりました。(ドイツには200個近くありましたよ。)
知らなかったな〜。。
とりあえず。。朽ち果てていなかったので、元に戻しました。

BMW E30 右ハンドル車用ワイパーブッシュ右側 6161 1355 821 20x33x5 ¥
左側及び左ハンドル用ワイパーブッシュ 6161 1353 754 18x28x6 ¥500- 在庫あり〼