ようこそガレージブリーズへ vol.65 from Kobe


89年 E30 M3 さんのご来店です。
実は少し前からお越し下さっておりまして、今回お預かりで作業をさせて頂き、写真を撮影させて頂きました。
とても楽しいオーナーさんでありまして、お車もかなり手が入っておられます。
ほぼ、ワンオーナーさんであります。(ほぼ、と言うのは、お友達が新車で購入され、そのあと期間も浅いうちに現オーナーさんが乗っておられます。)
なんと走行距離は250000KMであります。
が、なんのその、先日試乗させて頂きましたが(インジェクタの洗浄のお仕事を頂きましたので。)、距離数などは全く感じさせません。
素晴らしいコンディションであります。
足回り、ハンドリング、エンジン。。総合的に(S14エンジン私、詳しくはないですが。。)感触がとても良かったです。(詳しく書けなくてすみません。)
また、とてもお話の面白いオーナーさんでありまして、いろいろ今までの故障や修理のお話をお聞きしましたが、ついつい笑ってしまうように、お話して頂けます。
DIYをメインで乗っておられますが、こだわり(修理やメンテナンス)は脱帽であります。
エンジンOILパンのガスケット交換のお話でも、ちょっと見習わなくては。。と思うくらいの作業内容であります。
今まできっといろいろトラブルなどあったと思いますが、とても元気なM3であります。
遥々ドイツからやって来て、日本で暮らし、とても幸せなM3だと感じました。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」