BMW E30 完全エンジン始動不可能。。

故障原因が写真に出ておりますので、答えは先に出ておりますが。。
久しぶりかも?完全にエンジンが始動出来ない。。という修理。
エンジンは掛かるけど、ばらつくとか、吹かないとかはたまにあったりします。
燃料系のトラブルで、始動不可能が一番多い気がします。(燃料ポンプが1位?)
今回はポンプの作動音もしておりましたし、燃料系は実は結構手が入っておりました。
スパークプラグより、火花が飛んでおりませんでした。
「お〜火花が全く飛ばない。。久しぶり〜」な〜んて少しワクワク(いつもの通り不謹慎ですね。)。。
いろいろ見ておりましたが、もうコンピューター(DME)しかないな。。
と思い、在庫品と振り替えました。
エンジン一発始動でありました。(しっかりバチバチ火花飛んでます。)
実は故障したDME、車も勿論同じの距離の浅い、50000KM走行車であります。
「へ〜。。こんな距離でもこんな事になるんだ。。」
私はDMEが原因で、エンジン始動不可能は、実は初めての経験でありまして、ちょっと驚きました。
このDMEの中身を探って、細かい原因を調べられる方がいたら、調べて欲しいですね。
私に出来るのは、DMEを”振り替える”くらいの事しか出来ませんので。。
中古が沢山あるので、なんとか出来ましたが、持ってない車種のDMEの時は困りますね。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」