Garage Breathe BMW E30 M20 水回りは久しぶりかな〜

DSC_2586DSC_2587
DSC_2590ご予約頂いておりましたので、パーツは全て揃えておりました。
BMW E30 M20の水回りホース一式と、タイミングベルト周りの交換であります。
今年入ってからタイミングベルト交換は。。ブリーズにしては多い。。5台目です。
まあ。。と言う事は。。暫くこの五台は無いと言う訳ですね。
水回りのホースは、今年は初めてだと思います。
去年前期BMW E30で2台ほどありましたが、全てホースは日本に無かったです。
今回のE30後期は、全て日本在庫ありました。
DSC_2591いつもの通り、溝掃除などしながら、進めて行きたいと思います。
ついでに?ラジエータ外して、洗浄もしておきました。
スロットル周りは、入庫時にはすでにウォーマー周りのボルトなどが損傷しており、バイパスが外されていたので、純正の佇まい?に戻す事になっておりました。
今日分かったのですが、スロットルを外して単体で動かしてみますと。。
DSC_2592DSC_2593
かなり引っかかりと言うか。。ガリ?と言うか。。バタフライがスムーズに動かないので、ちょうど中古スロットルと交換する事になっていたので、GOODな結果になりそうです。
スロットルスイッチなどは新品が入っておりましたので、移植しました。
きっと。。アクセルレスポンス良くなりそう〜(アクセルワイヤーも以前に交換されているようですし。)な予感♪
DSC_2594DSC_2595
DSC_2596DSC_2597
ウォーターホースのデリバリーパイプの中の錆が大きかったので、中古のパイプと交換する事にしました。
せっかくALLホース替えて、ラジエーター洗浄してもここの錆が回ると。。嫌だもんね。。
いちおう。。中古ですので、見栄え良くする為に、ペイントしました。
軽くですが。。ペーパーあてて、脱脂してから。。
そうこうしているうちに。。時間が経過して。。(一時間ほど。。遊びに?来たお客さんと。。赤い小さい車を見て遊んでたので。。ロスしてますが。。ロスって言ったら怒られるかな?)本日完成出来ませんでした。。
DSC_2598DSC_2600
急ぐ事も無いのですが。。追加作業ご依頼の件の方が、時間掛かるかも。。
なんて不安があるので、明日は午前中にここは終わらせて、着地を目指します。