BMW E30 こ〜れはなんだ〜?また答えの無いクイズかよ。。いえいえ、自分為の勉強です。



BMW E30のエアコン、ヒーターのユニットケースであります。
これで、快適な?室内空間を演出してくれる本体であります。
私はここまで、外したのは初めてでございます。
BMWディラー勤めをしていた訳ではありませんので、なんでもかんでもE30の事を知っている訳では、決してございません。
そいでもって、おべんきょ。で、あります。(熱心だな〜。。暇なだけだったりして。)
頭ん中ではこれが、こう動いて。。あれがこうなって。。涼しくなったり、暖かくなったり、あそこが開いて、あそこから風が出て。。などなど。。分かるのですが。。
室内の一番奥に、このユニットが装着されておりますので、細かくは一望できませんでした。
空調レバーを動かすと、とても綺麗な動きをして、とても分かり易く弁が開閉します。
興味のある方は、工場で動かして研究してみてくださいませ。
エアコンがきっちり作用しているのに、効かない。。とか。。内外気循環の仕組みなど分かり易いかも。
さすがにこれは埃と、カス?などの宝庫でありまして、まるごと洗いたいくらいでありますので、お掃除もしました。(オブジェにします。)
おかげで、おててが、かさかさになりました。
Karla Bonoff & J.D. Souther appear at a Billboard Live OSAKA