後ろの席の方が寒いのは、かわいそうです。

2ドア車のお話でありますが。。
どうも、BMW E30の2ドア車には、リア席へのヒーターダクトが無いようであります。
「無い感じ」と言うのは、調べていないのと、前期は全く知らないからであります。
後期ではどうも2ドア車には、写真のダクトが付いていない感じで、フロントのヒーター吹き出しのみで、リア行きのダクト差し込み口には、”スポンジで封”をされております。
これは。。後ろに乗る方が、かわいそうであります。
たいてい(私の経験上ですよ。)、後ろの席に乗られる方は、奥様や子供さん、おじいちゃん、おばあちゃんが多い感じのような。。
特に小さいお子さんがおられる時は、結構奥様も後ろに乗られているような。。
あと後ろに乗るのは、うるさい酔っぱらいを送迎する時に、寝かせる為くらい?(これは全然かわいそうじゃないけどね。。)
それなのに、後ろの席にヒーターダクトが無いのは。。BMW E302ドア車はスポーツタイプだからか?
それほど。。スポーツタイプだとは私は思っていないんですが。。
M3ならスポーツタイプと言われてもおかしくはないですけどね。
普通の2ドア車は、後ろはいちおう3人乗りでありますからね。。
ヒーターダクトくらいけちらない!って、BMWに言いです。(今更言ってもどうしょうもないですけど〜)
このダクトを2ドア車に私は増設した事はありませんが、おそらく出来ると思います。
カーペットの下をくぐらせますので、ちょっと頑張らないと、ダクトを通せないかもね。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」