リペア DE ぴっかぴかのBBS RG。


アルミホイールのリペアで、蘇ったBBSホイールであります。
お客さんのご依頼で、リペアさせて頂きました。(私はしません、外注であります。)
施工前の写真が欲しいところではありますが、撮影はしておりませんでした。
私の在庫のアルミホイールなら、施工前は撮っておくようにはしておりますが、施工前はそれなりですので、興味が出るところではありますが、わざと撮っておりません。
リペアはそれなりにお金が掛かってしまいます。
でもやっぱり「車は足元から」と昔から誰かが言ったように、足元は大事であります。
乗ってしまえば見えない悲しさはありますけど。。
何故?アルミホイールを縁石などで、傷を付けてしまったらショックなのか?(私自身の話ですよ。)
BODYを傷つけてしまうより、アルミホイールを傷つけたショックの方が、私は大きい。
修理代はきっとBODYの方が高くなる(勿論箇所によりますが。)のにね。
きっとそれは、一瞬の心の隙間というか。。ラフな操作によって傷が付くからだと思っております。
大昔、自分のE30のリペアしたてのホイールをリフトに入れる時に傷つけた事がありました。
今までそんな所(リフトのアーム)に当てた事が無かったのに。。
頭を抱えて、数秒立ち直れませんでした。。けどもう一度リペアする気も失せてしまい、放置しました。
邪念と心の乱れであります。修行は大事であります。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」