並べたいけど、綺麗に並べられない。

車の部品を並べるのは、意外と楽しくて、嫌いではありません。
しかし車に付いていると、あんなにカッコいい(E30の事)のに、外した部品一つ一つは大してカッコ良くはありません。
外してもカッコいいのは、ステアリングとかアルミホイールくらいなもので、他はほとんどオブジェにもなりにくい。。と思っております。
事務所や工場に部品を飾っていますが(飾ると言うか。。見せびらかし?違いますよ〜商売です。)、様になっているのは、上記とボンネットかな?
MINIやVWのSHOPさんなどで昔よく見た、前回りの飾り(フロントフェンダーから前を切って?壁から出ている感じのやつです。)、看板みたいなもの。
あれをブリーズでもしてみようか〜?なんて考えた事が一瞬ありますが。。
E30は無理。直6の前廻りは長過ぎ〜
と言う事で、ヘッドライト廻りキドニーグリルとかを考えましたが、どうも気が乗らない。
E30のカッコいいと言うか、私の好きな所のひとつで、ボンネットが前に倒れるところ。
あれはいい。とてもいい。作業性などはどうでもいい。
あのボンネットの開き方がもの凄く、私の心をくすぐります。
暇な時などは、工場がカッコ悪いので、在庫のE30などをわざわざリフトに入れて、ボンネットを開けたままにしていたりします。(せこいでしょ〜でもこれは大事なパフォーマンスです。)
あのボンネットは存在感がありますね。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」