丸いお皿と、角のお皿を用意しました。

いずれ。。今のこのお仕事もおしまいがくるわけでして。。
悠々自適に余生を過ごせそうにも無いので、何か手に職を。。つけておかないと。。
食べ物屋さんがいいかな?
うん。甘い食べ物やさんがいい。。と、昔も書いた気がしますが。
って、めちゃめちゃ甘いもんが好きなわけでは無いのですが。。
甘いって、幸せの味というか。。笑顔の食べ物というか。。そんな感じがして。
それを売るお仕事って、素敵な気がしていまして、作る人よりか、私は売る人に憧れています。
また、お皿に置いて食べると、いつも食べてるあんこの饅頭でも、雰囲気が変わり、美味しく思うかもしれない。
お皿と言うのは、とても大事な物だと思います。
ついつい。。食べたさが先で、お皿に乗せないで、そのまま袋などから出して食べていますが。
また、饅頭でもおにぎりでも、片手で食べていると普通ですが、両手で持って食べている人を見ると、かわいいなぁ。。とか。
ちょっとした事で、いつもと違う雰囲気、気持ちになる。。これは大事な事かもしれません。

マンネリ化?したブリーズを打破したく。。
朝から、素敵なお皿を準備しておりました。
このお皿は、そう簡単に手に入るものでは無く、慎重にかつ大胆に?しなければ入手出来ません。
一気に4個お皿を作ることにしました。
前に一度お皿を作ったことがあります。
丸型のお皿だけでは、テーブルも寂しいので。。
初めてですが、角のお皿も作ることにしました。
先日USEDパーツで書きましたが(今日消しました。)、全く反応すらないので、お皿化であります。
結構。。手強かったです。
イラっとして、手を滑らしたら。。一瞬で、終わりになります。。
静かに静かにゆっくりと。。
丸いお皿は、前に黒4に付けていて、将来的にも保存しておくつもりでしたが。。
初めに書いたように、いずれ。。転職。。もあると。。
後生大事に置いていたって、いずれはゴミとなるわけですし。。
なんか色んな物に、そう言う感覚になって来ているのは事実。
たとえば。。LPレコード。
学生の頃から大事に大事に扱って触っていた、アナログレコード。
傷が付いたら。。やだ。
って、最近思わなくなった。
少々傷ついてもさして音飛びせんし、腫れ物みたいに触るのは止めた。
なんで自分の持ち物に、そこまで気を使わなあかん?って。
お仕事で傷を付けたらダメなものばかりで。。ずっと気を使ってる。
それは、お仕事なので当たり前なのであります。
だから、LPレコード、CDなど、自分の趣味の物は、転売など絶対しないので、気を使うのがやになった。
だって、最後の最後は。。ゴミとなるわけですもん。
ちょっと話は逸れましたが。。
後生大事にお皿を置いておくより、おもろい事した方がいい。
他の人がしていない事をする方が楽しい。
と言うわけで、お皿作りです。
さて、完成はいつかまだ未定ですが、近い将来新しいブリーズのワナ?となるよう願いを込めて、発進する事にしました。

「50歳を超えると。。手が乾く。。んです。」関連記事