HELLAのお皿。

DSC_4498HELLAのお皿が出来るまで。。延べ3時間掛かりました。
綺麗なお皿にするには、「焦りは厳禁!」と、師匠から伝授されておりましたので、良い子の北田はひたすらこじ開けたいのをぐっと我慢して。。我慢して。。
なんとかお皿が完成致しました。(途中何度もこじ開け体制に入りましたが。。)
師匠は皿割りの(皿抜き?皿剥がし?)の名人でありまして、皿にイカとか、イクラを乗せたりして遊んでいるようです。(でも。。イクラは嫌いって言ってた気がします。。)
DSC_4494DSC_4495
先日の「中古HELLAをクリーニングして〜いじくって〜遊びますね。」のヘッドライトであります。
新車当時から付いておりましたBMW E30 M3の純正HELLA髭付きであります。
先日新品に入れ替えて頂きまして、工場に”寄付”?”委託販売”?。。
忘れました。(都合の良い様に忘れる事にしています。)
とりあえず、そのままでも十分売り物になる様なヘッドライトでしたが。。
いじくりたい衝動にかられてしまい。。とりあえず!バラバラに〜
ちょっとどうやって遊ぶかは色々妄想していたのですが。。
「○○にしてみよっかな〜」
「なんかそれ、海外で見ましたよ〜」
傷心。。
あそこに穴開けて〜あそこを○からせて〜
と。。考えておりますが。。
折角の中古HELLAが。。きっと?台無しになると。。
出来上がっても誰も買ってくれない様な気がしておりますが。。
こんなチャンス?滅多に無いので。。
遊んじゃお。
DSC_4497BOSCHの中古ヘッドライトは何個かあるんですが。。
HELLAの中古は、変なレンズカバーしか持ってないんです。
あれは、正直カッコ良く無いので。。付けよかな〜と考えた時期もありましたが。。ずっと箱ん中です。
1SETしかないHELLAをばらすのは、正直勇気要りました(もしかしたら。。委託販売だったかも。。しれないし。。)
まだ遊ぶと言っても妄想中なので、仕様変更するかも知れません。
ただレンズが上手い具合にばらせるかが。。大きな課題でありましたので、第一段階はセーフでありますね。
DSC_4496明日は木曜定休日でありまして。。
後片付けをしておりましたら。。
”オケラ”さんと遭遇しました。
小さい時に田んぼで見たっきりで、見たい見たいと。。数十年。
まさか!と思いましたが。。
これ”オケラ”さんですよね。。?
この前足は。。”オケラ”さんだ。。きっとそうだ。。
何故?こんな所にいるんだろう。。
土の中でしか見た事が無かった(私が土の中に潜ってた訳ではないですよ。。土を掘ったら見かけたりしたと言う事です。)のでちょっと驚きました。
工場の外に、雑草の鉢植え(雑草を育ててます。勝手に生えてたので朝晩水あげてます。)があるのでそこに避難させました。
あ〜念願叶いました。
今日の朝の8CH占い。。たしかブービーだったような記憶ですが。。
良しとして〜明日も休ませて頂きます。
な〜んか。。意味も無くHELLAばらしたり。。
昨日休みだったのにまた休んだり。。
仕事無いの。。ばればれじゃん。。