BMW E30 Garage Breathe ブレーキの中のブレーキ

DSC_1709DSC_1711
”午前中の原因”が分かったので、心も軽く、お天気も良好であります。
「男の中の男」って、昔はよく聞いた事があります。
たぶん、褒め言葉なのであります。
「女の中の女」もきっと同じですが、あまり使っているのを聞いた事がありません。
「男の中の男」って、どんなん?なんでしょう。。
毛深いのに、もっと毛深いとか。。
ごつごつしていて、さらにもりもりで、がつがつなことでしょうか。。
冗談ですが。。まあ、気持ちとか心意気って事でありましょうね。。
私は、「男の中の男」とはほど遠く。。
痛いからしないとか。。休むとか。。
へこたれ易いし、おまけに心まで折れたり、割れたり、はたまた砕けたり。。
そらまあ。。大変であります。
あ、大変なのは私ではなく。。そばにいる人ですね。。
DSC_1710DSC_1712
ブレーキの中にブレーキがあるのであります。
サイドブレーキ、ハンドブレーキ、パーキングブレーキなどと呼ばれております。
珍しい訳では無くて、国産車でもありまして、リアがディスクブレーキタイプの車両によく使われております。
まあ。。そう、減ったりする物ではありません。
サイドブレーキを戻すのを忘れたりしたら別ですが。。
熱などで、硬化して割れたりしているのあります。
ここを新品にすると。。
ちょいと、違います。
手でBMW E30は操作しますので、分かり易いかも。。(足踏み式もあります。)
ぴったりフィット感と言うか。。しっかりサイドブレーキが効いているのが、手の感触で分かるのであります。
引きしろの調整は、ホイールボルトの穴から、”クリオネ”をくるくる動かして行います。

サイドブレーキシュー(ライニング)3441 1159 467 ¥15700-(4枚SETです。)

シューの張り替えも見積もりしてもらったのですが。。
めちゃくちゃ高い事言われたので。。新品にしました。
自動車業界変わったのかな。。