BMW E30 クリオネ?は何処にいる?

「流氷の天使」と言う噂もあるクリオネ。初めてTVで見た時は動きと美しさに私は、驚きました。
この”クリオネ”はE30内に2匹生息しております。
通常は見えません。。タイヤを外したら少しだけ見る事が出来ます。
しかし、その姿を全て見たければ、少し手が汚れるのを覚悟しなくてはなりません。。
E30のパーキングブレーキ(サイドブレーキ、ハンドブレーキとも言います。)は、おおかたリアディスクローターの中にあります、インドラム式です。(リアブレーキがドラム式もあるようです。)
調整は、タイヤを外して、ホイールボルトの穴から、マイナスドライバーなどを利用して調整します。
調整がうまく行かないE30がありまして(硬くて動かない)、リアディスクローターを外し点検してみましたら、”クリオネ”が見えてきました。(”クリオネ”はパーツ名ではありません。)
単体で外してみましたら、錆で調整不能となっておりましたので、清掃と給油をしまして動くようになりました。
調整はいったんサイドブレーキがいっぱい締まるまでコマを回し、それから数回コマをリアローターが回るまで、戻します(緩めます。)。(左右同じだけ戻すのが基本です。)
綺麗になったこの調整コマを見ておりましたら、クリオネに見えてきました。
クリオネは確か冷たい海の中に生息する。。LPジャケットを探しました。
海のジャケットが無いかな?なんて。。フォークとブリティッシュロック、歌謡曲が好きな私のLP棚には想像しましたが、そんなジャケットの記憶がありません。
では、水色。。水色のジャケット。。と探していましたら、なんかレア?なLPが見つかりました。この人が歌を歌っていたとは。。知りませんでした(ってなんで棚にあるのか?)。天使の様なお顔です。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」